8月28日 大田 ハーフドームでK師匠スクール
 雨を予想してか 古美山は静か 予報は曇りだが、、、、、、

夕べ降ったようで 11時ではまだ濡れている岩も多い 

集ったメンバーはF岡さん、K師匠、Sコーチ、H田さん、と 僕 のみ  後からN浜さん合流

8ビートF岡160828 ダンスIhara160828

 N沢さんを待つが 来ないので F岡さんと 2人で ダンスを楽しむ。 ほんのり濡れを感じるが二人とも昨日より楽に登る、

そう 気温が低いんだ!!

 誰も来ないので 大田へ移動

    今日のメンバー160828

    今日のメンバー   後で N浜さん 合流

ヘイクー スタート

  K師匠のプロジェクト  ヘイクー 黒虎  まだ体が浮かない とか  浮いたら1000円あげると言われたが100万でも僕には無理!!

いといん

 N浜さんのお土産 伊勢の隠れた銘菓 いといん=絲印 上品な美味しいクッキー様和菓子 
             まだ8個残っていますので 来週早もの勝ちだよ。


いといん B N浜 いといんF岡

 K師匠がハーフドームの岩の裏側に いといん B を設定 写真は2登のNはまさん  と F岡さん

イトインSコーチ いといんH田

 同  Sコーチ  と アプローチシューズで トライするH田さん  彼はなぜか一度も靴を履かなかった?????

 イトインI原

   同  I原  スタートご上を取ってから 右足が上がらず トホホ  だんだん上がるようになってきたので 来週はOK!!

空模様は 暗くなったり 薄日が差したり で 夕刻までOKだった。 気温が低めなので昨日よりお茶の消費量が少なかったね。

 4時半ころまで 登り お開きにした。


 Ko藤さんのブログ

 K0藤さんが 土日とも来ないな???と思ってたら 原因不明の 肉離れ とか お大事に

H本さんも来ないし 心配だね。

++++++++++++++++++

8月27日 大田 ハーフドームでM原学校
  今日も古美山は静か いつもより気温は少し低いが湿度が高い

F岡さん、Sコーチ、N沢さん、M原さん、T野嬢、僕 と少ないメンバー とうとうこれ以上誰も来なかった。

 超久しぶりに エキスパートのISさんが4歳になるご子息ときていた。 

IS息子160827 ISさんハンモック

  IS親子 もう4歳  仲良くハンモックでユラユラ

F岡、N沢、諸氏とダンスと8ビートを楽しむ、湿度が高いので苦労して登る。

  T野土産

  T野嬢は 長野方面へ行っていたようで お土産を 
       お菓子   顔のついている黒い棒は”握りしめると元気がでる”という 「握り棒」 だそうな??

 ダンス前でお喋りしながら皆を待つが誰も来ない   T野嬢は帰り
       風がありそうな 大田 ハーフドーム岩へ

今日のメンバー160827 M原学校160827

今日のメンバー    N沢さんはしっかり寝ていた
       M原さんのアドバイス みんなでハーフドーム B のスタート練習   

N沢160827 Sコーチ160827

 N沢さん   と Sコーチ

I原2160827

 I原も右手が出せるようになった

 F岡160827  M原160827

パーマンのF岡さん    パーマン2のM原さん  

           結局誰も来ず 5名と淋しい日となり 4時過ぎにお開きになった。

台風も近づいているが  明日は曇りの予報 明るいうちは登れそうだ。


++++++++++
8月 21日 大田 ハーフドーム!
 今日の古美山は 皆が出そろい賑やか  昨日と違い 風もありしのぎやすい

F岡さんとN沢さんが来たので 3人で ダンス+8ビートを楽しむ  右手の効かない中を何とか8ビートを登った。

   CIMG2876.jpg  8ビートN沢160821

 ダンスのF岡さん   と   8ビートのN沢さん

 やはり 涼しさを求めて 大田 ハーフドーム へ  
             久しぶりのAさんも来て 総勢10名以上と賑やかで楽しい

 昨日ほどではないが風もあり 過ごしやすい

先客がいた、、 なんと 大田駐車場前の 田圃をやっている 「農業青年」 氏 が友人2人と来ていた。

  農業2北の蛙B 農業北の蛙B

 「北の蛙 B」 の 農業青年組   農業青年は粘りに粘り 夕刻完登をした、おめでとうとみんなで拍手!!

パイクーC-K師匠160821

  K師匠 初登 パイクー(白虎) C 昨日のPを決めた。   動画が取れず無念
 
ぱーまんH中160821 パーマンI川160821 

 パーマンの H中さん と I 川さん

ハーフドームH田160821 ぱーまんN村160821
 
 ハーフドーム の H田さん       と   N村くん

北壁限定S田160821

 皆で楽しんだ 北壁 限定バージョン の S田さん   右斜めフレークを両手マッチにし 右手でリップを取るところを
  右手のみの使用 で 乗り込み左手でリップを取る という  限定 だ。 

 夕方 風が止み湿気が増してきたので 早めのお開きとなった。

もう 一か月もH本さんが姿を見せないので、K師匠がTELをしたところ まだ目が見えにくい とか?? いま暫く休むとここと

早く 元気な姿を見せてほしいね。誰かのつぶやき  「いるべき人がいないと人数が多くても 寂しいね」 と !!

  Ko藤さんのブログ


++++++++++++++++++++
8月20日 大田 ハーフドーム
 お盆疲れか 古美山は静か

K師匠、Sコーチ、H田さん、M原さん、浜松のK田さん、と 僕 6人しか来なかった。

スラバーユ前は全く 無風、湿度高し で蒸し暑く あまり体を動かさず おしゃべりをする。

 風のありそうなところ で 例のごとく 大田 ハーフドーム へ ここで K師匠、Sコーチ、H田さん、 僕 4人となりちと寂しい。

  予想通り ここは風が良く通り 涼しい 地形が良いのかナ?

  いつも通り最高齢 K師匠が一番元気だった。

    

    先週K師匠が初登した 「うらばんな C」 を再登してくれたのでUPしておく。

今日のメンバー160820

    今日のメンバー 昼寝中の人もいる

H田さん160820 Sコーチ160820

H田さん   と    Sコーチ

K師匠プロジェクト160820

   C位のプロジェクト の K師匠  夕刻風が止み 湿気ってきて 完登ならず ムーブはできているので次回にまわった。


さて 明日は 12時ころ1mmの雨 その後すぐ晴れる との予報 大したことなさそうだから 登れそうかな。


+++++++++++++++++++++++
8月14日  お盆

kabuto.jpg


 お盆は 孫守 で 予定びっしり 娘のところが計3人  息子のところは 東京まで上の子を迎えに行ったり

ついでに 上野の近代美術館を見たり 明後日はまた東京トンボ帰り と ボルは来週だね。


**********************************************
8月7日  今日は大楠東端
 昨日の雨が激しかったので 古美山は少々湿気っぽい 蒸し暑い で あまり良い状態ではなかったが 幾組かのグループが来ていて 久しぶりの賑わいだ。

 N村君が碧稜の新人K村君と来ていたので 丁度やってきたKa藤さんとF岡さん で例のごとくダンスを楽しむ。

      K村ダンス160807

  初ダンスで眉毛を突破 新人とは言え さすが碧稜!!  時期が良ければじきに登れそうな感じ

昨日の様に 雷雨があると困るので 逃げやすい 大楠へ  

半ズボンのH中さん160807 N浜さん160807

半ズボンの似合う H中さん    金麦 ? スパードライ? どっちだっけ の N浜さん

      僕も リップを取るところまで行け  満足!

S田さん160807 K師匠160807

 S田さん    と   K師匠

N村君160807 K村160807

   N村君    と   K村君   若い子は持久力もあり 体がやわらか うらやましい!!

 なんでも N村君は 名駅あたりで 合コンとかで 早めにあがった   おいらもそんな時代があったっけ??


湿気と暑さで厳しい 状態だったが 良い一日となった。
8月6日   ゲリラ雷雨
今日も元気に古美山へ


   今日のスラ前160806
  
 今日のスラ前

ハンモックのN沢さん ハンモックのF岡まごさん

 ハンモックのN沢さん   と  F岡さん まご もう5年生になる!!

UPするF岡さん 
    
  UPするF岡さん
おんぶにだっこ3連

  3人衆 さて 誰でしょう

久しぶりのN村君、N沢さん、F岡さんと4名で ダンスと8ビート 右手がぬめる8ビート 若手2名が撃沈!!
 年寄組が胸を張るがいつまでもつかナ?。

 2時ころになると 雷鳴が聞こえ 少しパラパラと来た。
撤収の楽な大田へ またまたハーフドームとなった。

舞鶴3人組  

ハーフドームにいた 舞鶴の3人組  こけたろうシット  このときはまだ降ってなかったが

雨中トライ舞鶴さん 雨中トライN武さん

 やがて雷鳴とともにポツポツと 未だ濡れてない パーマンをトライ   舞鶴さん  と N武さん

 雷雨160806 

 やがて 本降り   傘はM原さん

雨宿り 
 小降りになったので パックマンへ移動   

スマホ画面

 ピンポイントで狙われた 豊田市東部 

Ko藤さんのブログ案の定  帰り道 大沼より東は降った様子はなかった。

Ko藤さんのブログ
+++
プロフィール

kenzizi

Author:kenzizi
山登りとクライミングが趣味です。
クライミングは2006年から始めました。もう9年もたつがまだ初心者の域だネ。
最近はボルダリングにはまっている、
 禁煙嵐の吹き荒む中 パイプ喫煙続行中 道具は美しく無いといけないと言いながら 不細工な自作セピオライト(メシャム)パイプで楽しんでいる。バージニアが好き、偶にラタキアも。

☆ 豊田の岩場(仮) [オフィシャルブログ]が開設されました リンクを張っておきます。☆

最近の記事
最近のコメント
カウント
月別アーカイブ
hsd
xxxn
ブログ内検索
リンク
カウンター