7月31日  今日も大田ハーフドームで 避暑ボル
 今日も古美山は静かめ だがメンバーは割と集まった
例のごとくダンスで遊ぶ

8ビートN沢 ダンスK井160731

 8ビートのN沢さん   と   ダンスのK井さん

年よりが多くなったせいか? 遠い所へは行きたがらず
   昨日と同じく  大田ハーフドームまえへ行くことになった。

そういえば H本さんが今日も来なかったが 術後の具合でも悪いのか? TELをもらったが「行かないよ」の一言!!


 今日のメンバー160731

   ハーフドーム前    涼しい風が通り抜け気持ちが良い  昼寝の人も

ハンモック ハンモックEG

  N沢さんがハンモックをSETしてくれた。 初体験のI原  と EG君


I川さん160731 UPするH中さん

 I 川 さん   と   UPする H中さん  なぜか今日はあまり登らなかったかな?

パーマンS田 北壁C-H田

 パーマン の S田さん   と 今日は北壁CのH田さん
北壁C-EG

 北壁CのEG君

 北壁Cを抜けるN浜 北壁Cを抜けるK師匠
  
 北壁Cを抜ける  N浜さん と K師匠  
 

  ぼつぼつ体が暑さになじんできたかな??と 思ったがやはり暑い日は暑い!! で 早めにお開きとなった。 
7月30日  大田ハーフドーム
 今日も古美山は静か

一か月ぶりにN沢さんが来たので 丁度現れた Ka藤さんとT野嬢を交え ダンスを楽しむ

 N沢さん久しぶりなのにサクッと登り満足気、、ぼくも 無事登れ  ホッ 最近おかしい8ビートも今日は登れた。

I川さん、H田さん が来て  さて何処へ行こうか???

 百閒 の声もあったが アプローチがナー、、、、、、、、 で 近くで涼しそうな感じの大田ハーフドームへ行った。


Ka藤8ビート スタンドKa

 8ビートのKa藤さん      昨日も来てフリースタンドをマスターしたKA藤さん

スタンドS谷 スタンドT野

 S谷さん   と  T野嬢    なんでも右足に立つのがこつとか??

ハーフドーム前 北陵AN沢

 今日のメンバー    北陵を決める N沢さん

日陰で 涼しい風が抜け 予想が当たってよかったネ。

M原 北陵I原

ハーフドーム の M原さん       北陵BバージョンのI原 

北壁S谷 北陵H田

北壁C の S谷さん  と 北壁Bの H田さん  両手クラックでC 左を使うとBのようだ

北壁I原

 同じく 北壁BスタートのI原  右足に乗り込めず 敗退 体が硬いのかナー??

皆久しぶりに来たので あれこれ思い出しながら 楽しんだ。
7月24日     大楠林道 東端
今日も古美山は貸し切り  気温も低めで 風もあり過ごしやすい、 割と岩も良く パンカンの「パン」の効きもグーで気持ちが良い。

 昼過ぎにメンバーも集まり アプローチの楽な 大楠林道 東端 へ

久しぶりにH中さんも来たのだが お嬢様の呼び出しで 早々の帰宅  残念でした。

 クッキー1 クッキー2

N浜さんが 名古屋場所観戦で いつもの「力士クッキー」のお土産  まいどあり!! 次回もよろしく!!

クッキー3

  力士の似顔絵が書いてあり 面白い

今日のメンバー0724 K師匠0724

 今日のメンバー       年上ほど元気か?!  K師匠

時折涼しい風も吹き 日暮も鳴き おしゃべりに花が咲き のんびり過ごす一日となった。

       H本さんが来なかったが 目の手術ごなので 大事を取ったのかな? 少々さみしいね。

 昨日書き忘れたが 
    MIYAくんが古美山で  ポケモンをGETしたそうだ。 こんなとこにも出るんだね?


+++


7月23日 一日古美山
いつも通り 古美山へ

F岡さん、Sコーチ、Ko藤さん、K井さん、と 久しぶりのMiya君が   もう来ていた。

      F岡さんは先週の3連休は 荒川三山へ行っていたようだ。

Ka藤さんが来て  古美山ダンサーズが揃ったので 賑やかにダンスと8ビートを それぞれの実力に応じて楽しむ。

 僕はこのところ8ビートでつまずく 今日も右手がパンプ こらえ切れず トホホ 明日はサクット行こう。
    ちょっと悪いと 、、、、、、、、、 ダメですねエ

やがて I川さんが来たが  何処か行こうともなしに   おしゃべりに花がさく
   3時ころH田さんが来たが   どこかへ行こうともなし、、、、、、

Ka藤さんとMiya君が天下峰へ行ったが 残りのメンバーは 古美山で4時ころまで過ごし 明日を期待の

お開きとなった。


    今日のダンス前

     ダンス前は賑やか

元気なF岡さん K井さんダンス

 いつも元気な F岡さん      K井さんもこの姿ならもう少し上まで行けそうなのだが??

フリーハンドKa藤さん フリーハンドKo藤さん

 先週K師匠がやったという フリーハンド立ち込 の Ka藤 、Ko藤 両氏   今日は誰も出来ず、、、、

視線慾スタートのmiyaくん 新型各補器

 視線欲のスタートに挑む Miya君   彼が持っていた新型の確保器 技術の進歩か? 軽く、小さい

Ko藤さんのブログ


++
7月17日  大田西山
 昨日より湿度が高そう、おまけに301では少しだがパラパラと  古美山に着くと 昨日と同じメンバーガもう来ていた。

が 今日は日曜日 誰か来るだろう、、、、、、、、、

 UPするも、、、、湿度が高い、、風がなく、、暑い、、、モチが下がる、、、、、、、、、、

やがて K師匠、N武さん、H田さん と揃い  何処へ行こうか???????

H本さんがアプローチを整備したようなので 大田西山へ 行くことになった、、、、

 来ていない H本さんにTEL  「今日は目の整形手術後なので行かないよ」 とのこと なんでも二重瞼になったとか??

長い道を良い風を期待してテクテク   着いたが   風無し   結局 一日風が吹かない蒸し暑い日となった。

 N浜さんにメールすると 今日は 親方は仕事、 N浜さんは UMさんが来ていて 某ジムで待ち合わせとかでこれなかった。

皆 懐かしいUMさんに会いたかったようだが、家族連れだし ここまではこれないよね。(僕が始めたときにはもうUMさんは引っ越して 一度もあったことはないが 時たま話に出るので 僕も一度会ってみたかった。)


今日のメンバー 大田西山

 今日のメンバー 古美山はムシムシ       大田西山 期待した風がなかった

マントルN村 B=H田

昨日はご在所で暗くなるまで登ったというN村くん   スマートにBをGETの H田さん  この課題僕も登ったが H田さんの様に
スマートに行かず  一日かけて 練習し夕刻やっと 思うムーブが出来て うれしかった。

B=N武 カンテK井

 N武さん    と     三連チャン お疲れ気味のK井さん

カンテI川 今日も元気なK師匠

I川 さん   と  今日も一番元気なK師匠

来週は梅雨明けで 少しは湿度が下がるかな  暑いより 湿気がいやだね!!!!!



**
7月16日  一日古美山
昨日は割と風もあり 湿度も低かったが  今日は 朝からどんより  気分は乗らぬが 

 それでも 元気に 古美山へ

着くと  Oさん、Sコーチ、Ko藤さん、浜松のK井さんが 来ていた スラ岩 でUPをしつつ 皆を待つがだあれも来ない

K井さんがダンスをやりたいというので ダンス前に移動  なんと K井さん 昨日もきて Ko藤さんとトライしたという、

このところ 見る夢は ダンス だそうな。

 今は 中段の左手クラックで右手を上に被せる箇所 で行き詰まっていて今日も突破できず。いましばらくかかりそうな感じだ。

皆でアドバイスするが 場数をこなすほうが先かな??

Ko藤さんが帰り M原さん、I川さん が来たが  他には誰も現れず  移動する気にもならず  スラ前に場所を移し 

お喋りをして 一日経ってしまった。  5時前にお開きにし 明日に備えた。


ダンス前 K井パンカン

 ダンス前      パンカンのK井さん

スラ脇 I川スラ
 
 スラ前でお喋り    遅くにやってきた I川さん



******
7月10日   天ヶ峰コル
昨日の土曜日は 雨でお休み   で 椅子の張替えをした

いす11  いす12

 最初のは背当てが重苦しいので 作り直し 背中も荒い折り方にし やっと2脚揃った。
1つあたり10mmの麻ロープ22メートル 切らずに一本で編んでゆくので 一つ3時間位かかった。
 後で気がついたが ロープを揉んでおけばもう少し楽だったかもしれないね。

で   今日は天気も良い 勢い込んで古美山へゆくが 登れるものの  湿気っぽい

超 久しぶりに M岡さんが小2になる Naちゃんと来ていた。

     

     きれいな登りを見せてくれて  有難う

乾きの速さ と 涼しい風を期待して  天ヶ峰のコルへ

 岩はマアマア乾いているが  無風 ソヨとも吹かず  おまけに 植生が伸びてきて以前のような広々とした 感じがなくなっていた。
 
 まあ 今日はどこへ行っても一緒かな??

20160710メンバー I川さん20160710

今日のメンバー        トラバース の I 川 さん

K師匠20160710 20160710N浜さん

   K師匠   と N浜さん   狭いシットスタートをやっていた。

梅雨があければ  暑さはともかく 湿度も少しは低くなるので それまで今暫くかな??

 気勢が上がらず 5時ころお開きとなった。


    Ko藤さんのブログ 

****
7月3日     大楠林道 東端
 昨日より 気温が低いので 少しは益しかな と思いきや   湿度が高い 風が吹かない 

それでも N沢さん  N村くんが 来たので  ダンスを登る 実は昨日なめてかかり ダンスでハマったのだが
今日はきちっと 体を振って クリヤ  ホッ!!  代わりに 8ビートでハマる????
   ヌメリを気にしすぎだね!

今日も アプローチの近さと 風を期待して  大楠林道 東端へ

 が が 風がない 相変わらず湿度が高い  であまり良い状態ではなかった。 
が 夏はこんなもんだよ の声もある。  わるい 悪い と言っても仕方ないが  つい 声に出てしまう。

今日のメンバー

 今日のメンバー

N村君 S田さん

 N村君   と  S田さん

親方し  K師匠

 親方し  と  何時も元気な K師匠

僕は昨日の続きをやったが 一度だけ良い所まで行けたが  手順を間違え トホホに終わる。

 急な気温上昇で 皆さん体がついて行かず  早めにお開きとなった。

梅雨があければ 気温はともかく 湿度 と 風 はなんとか期待できそう あと2週間の我慢かな??


 Ko藤さんのブログ 


+++++++++++++
7月2日   戴き物の日   大楠林道 東端
 朝から暑い  風がない  スラ前も風が無く 蒸し暑い

4~5年 来ていなかった 老H田氏が久しぶりに来た。
  
 暫く病気だったそうだが  割りと元気そうに歩いていた。


ワカH田さん が 例の 赤福の「朔日 餅 」 <ついたちもち> を持ってきてくれた。

 今年は 4月2日、と7月2日 で終わり  来年は9月 と 12月 一年以上開いてるネ。

赤福1 赤福2

ついたち って 朔日 書くと奥ゆかしいね

赤福3 赤福4
 
7月は 水ようかん 竹筒に入っていた     底に穴を開け  こうして吸い出す

赤福5

  中身は こんなの   わかH田さん 有難う 来年もよろしく、、、、、、、、、、、、、、


 さて お昼が済むと   本日のメインイベント となった 「青空市 ??」

老H田氏 曰く 「もう登れないから  皆で使ってくれ」 と山道具を一杯 持ってきてくれた。

ザック、テント バーナー ピッケル アイゼン、シュラフ ガチャ類 などなど

 青空市 集合写真

 まるで 「青空市」               皆で記念写真

僕は 帽子 手袋 ヘッデン アナサジレース パンツ スーパードライ を頂いた。 大事に使わせてもらいます。
  登らなくても 来てくれると嬉しいね。

    
 アプローチの近い 大楠林道 東端 へ 着いた直後は 暑かったが 暫くすると 少しの風もあり マアマア快適
だったが さすがのぼくらも少々ぬめり   皆元気がなかったが、、、、、、、、、     。   

K師匠1 H田さん

 プロジェクト { 「プレモル 青缶 」 }の K師匠 と H田さん

   さすが 今日は悪そう  僕も先週の続きを頑張ったが 途中までしか行けず トホホ 
明日も あるので 早めに お開きとなった。

**************


プロフィール

kenzizi

Author:kenzizi
山登りとクライミングが趣味です。
クライミングは2006年から始めました。もう11年もたつがまだ初心者の域だネ。
最近はボルダリングにはまっている、
 禁煙嵐の吹き荒む中 パイプ喫煙続行中 道具は美しく無いといけないと言いながら 不細工な自作セピオライト(メシャム)パイプで楽しんでいる。バージニアが好き、偶にラタキアも。

☆ 豊田の岩場(仮) [オフィシャルブログ]が開設されました リンクを張っておきます。☆

最近の記事
最近のコメント
カウント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター