2月27日  大滝駐車場上エリア=梟北面
 今日も古美山駐車場は満車だ  が が リーチ前は7~8人の寂しさ 皆下の宮川へ行っている模様だ。

農作業の事故で休養中のOさんが久しぶりに顔を見せてくれた、割りと元気そうで一安心だ。復帰もまもなくだろう。
 レモンとデコポンを沢山持ってきてくれ 皆で分ける、いつも有難う。

 UPするも 昨日の疲れで とてもしんどい、、マア 昨日はやたら打ち過ぎたからね。

で ダンスと お忍び をやっている 岡崎山岳会の若者達を見ながら Sコーチと駄弁りながら過ごす、やがてK師匠が来て

お昼を済ませ 梟北面へ 。

 今日は一番下の岩で過ごす。

m名無しC課題K師匠 BC課題S田さん

 名無し C課題 のK師匠        右上するカンテのC?課題 の S田さん  

僕もトライしたが フットホールドの少なさと結構な被りで とってもハード 登るには至らずだった。

MRJ.jpg  H中プロジェクト

 先週立ちバージョン D を 今日 シットスタートで完成 MRJ?=エムアールジェイ? Eグレード を初登するH中さん

    MRJの右 の プロジェクト 中間部は出来たので  シットスタート と 抜けができれば E以上にはなりそうだ。

☆ちなみに MRJのスタートは 右の写真の 両足の下部で左上してゆく ☆

夕方になって 元祖S6さんがやって来た。上のほうで登っていた H本さん、I川さん、S谷さんと合流し 僕もA課題を2本ゲットする
今日の成果はこれのみとなった。

 S谷さんは 左手親指無しで BのNEW課題を初登 もう復帰だ。

 N浜さんと親方氏は 大田 赤い鬼へ行ったようだ。 登れただろうか????
 

このエリアは 大滝駐車場上エリア 右 & 左 となりそうだ 右左は遊歩道登りの左右で良いんかな?だとすると

 今日のエリアは 大滝駐車場 上エリア 右 となるのかな?
スポンサーサイト
2月27日  梟北面
今日は暖かだこのまま春にならないかな??!!

古美山はいつもより車が来ていて止めるところに苦労する。

 やはり 暖かいと動きもスムーズでサクサクUPをこなす。

リーチ前に行くと なんと元祖NO2の SoMさんが来ていた。
  一難でUPし そのまま 文明を登り 嵐を するすると登ってしまう。 さすがレジェンド。

  SM文明

   さくさくと文明を登る 元祖NO2 SoMさん  


お昼を済ませ  フクロウへ 

   行くと下の方の岩を 親方氏 と H田さんが掃除をしていたが 僕は F岡さんの課題が宿題になっていたので
上のほうへゆく。

 宿題の<F岡B課題> 今日は2度目でGET めでたしめでたし 
      よせばよいのに  左隣の B課題に手を出し  はまる  明日の宿題になってしまった。

S田さんB N武さんB

 僕のはまったB課題を サクサク登る  S田さん と N武さん  

乗り込み課題A 

 Ko藤さんの作った乗り込みA課題 を トライ  苦手ムーブで Aでも 登れず ?? マア 隣のBが2撃だったので良しとしよう

    皆
 
   陽も長くなり  6時少し前にあがった。
2月21日  梟北面
昨日の大雨も その後の強風で乾いているだろう、、、、

で いつもどおり古美山へ  多少の賑わいだ。

UPするも レレレ???  パンカンで左手が出せず???やっと 5回目で登れた??オカシイナア

 F岡さんとN村くんが来たので ダンスと8ビートを楽しむ、こちらはいつも通り登れホッ!!
N村くんはインフルエンザの病み上がりで 苦しそうだったが無事登る。

 先行組が行っている 梟北面へ

僕は以前から気になっている 梟ヶ城頂上(252m)西の157ピークへ行ってみた、が岩は全くなかった。

ピーク  尾根

 駐車場からの157ピーク
              この分岐から尾根を西へ
          
駐車場

 ピークから駐車場が見えた

一時間ほどで皆の所へ合流  またまた新しい岩をやっていた。

新しい岩BH本さん  皆

横長の岩 の H本さん     一番下の岩の上から 皆がいた

新しい岩AH中さん2  新しい岩AH田さん2

 一番下の岩 の H中さん と H田さん  

 Ko藤さんのブログ

用事があり先に帰ったが 登れたのかな????



2月13日  岩はまだ濡れていた 
 雨は15時からの予報だ、少しは乾いて登れるかもと、 ダメもとで行ってみた。
乾きの早い 「ダンス」 もしっぽりで全滅だった。

   komiyama.jpg

  駐車場にはそこそこの車が

 古美山へ来たメンバー  Ka藤さん、Sコーチ、Ko藤さん、N沢さん、N村君、  「好きだねー」

ハイキング 

 仕方なしに梟ヶ城頂上へ ハイキング
梟頂上 梟眺め

 今日はガスって見えないね

H田さん

  NEWエリア では H本さん、親方氏、H田さんが アプローチの整備をしていた。

3時前雨が大粒になり 解散、明日もダメかな。


第二東名行 第二東名帰り

 第二東名が開通   行くときはまだ車が走っていなかったが  帰りは この通り

豊田から 鳳来は 三猿南信経由で 一時間もかからず行けるようになったネ。 鳳来クライマーは便利になった。




2月7日 梟北面 阿弥陀岩??
 昨日被りのB課題で頑張りすぎ なかなか起きれなかったが 少々遅めに古美山へ
そこそこの賑わいだった。

 UPをするが 「疲れているヨ」で調子が上がらず、リーチ前で日向ぼっことなってしまった。

お弁当を済ませ 昨日の岩へ  どうやらこの岩は「阿弥陀岩」と名付けられたようだ。阿弥陀様の光背の様に見えるからか???


かんてH浜 かんてH浜2

 カンテの立ちスタートで初登を決める H中さん C位とのこと

かんてFmoto  シットスタートK師匠1

 同 Fmotoさん 今日は4人ほど登った。
     シットスタートを探る K師匠  

ももH中 ももなべちゃん

右手真ん中のカチ 左アンダースタートで左側から登る 「桃太郎  D」 を初登の H中さん 
        同   2登のnabeさん

 
    動画です  (nabeさんのを拝借 お許しを)

ももFmoto かんてN武

 身長差で苦しむFmotoさん    3登のN武さん

これもシットスタートがありそうで 完成すれば文句なしのE以上にになるか????

小岩S田 掃除N武

小岩のマントル課題をGETする S田さん
          上の岩を掃除する N武さん  
F岡スラブ親方 F岡スラブ親方2

 F岡さんが掃除した スラブを登る リハビリ中の親方氏 Bグレードはあるとのこと
         僕もトライするも 惜しいところで足が抜け トホホ 来週リトライかな?

 昨日の B課題をしつこくトライするが 何せ 疲れ果てて 進めることが出来す 「残念!!」
これも 来週だネ  今日は良い所がなかったナア、、、、、、、




2月6日 梟北面 何時もより上の新しい岩
 ちょいと寒そうだが今日も元気に古美山へ

いつもどおりUP 若者たちがダンスをトライしている、初見らしいがパワーと粘りで登り切ってしまう、良いねエ。

 変わってもらい、F岡さんとダンスを楽しむ。お昼を済ませ何時もどおり梟へ

今日は何時もより上のほうの新しい岩へ行く  途中「オーイ」と声をかけると  上と下 両方から返事があった。

まず 上のほうへ  行くとS6さん、S谷さん、Ko藤さんがいた。丁度掃除を済ませて登り始めるところだった。

 10年目I原 10年目Ko藤 

 「10年目の正直 B?」を3激初登する I原     僕に譲り 2登をする Ko藤さん  僕が登るのを待っていてくれ「有難う」 

カンテのパンS6

 「カンテのぱん  B?」 を初登する S6さん  

他にも いろいろ設定して楽しむ 

  4時ころ下の岩へ移動 行くと  親方し、H田さん、N武さん、M原さん、N村くんがいた。ここもよさ気な岩がたくさんある。仏像の光背のような岩が目を引いた。

D~E位の課題が出来そうだ。

下の岩 N村君C

被りが結構きつい         隣の小岩を登るN村君 粘ってGET

光背岩H田 光背岩B親方

D以上になりそうな プロジェクトをトライするH田さん  脇のB課題を登る 親方氏  

この B課題を僕もトライ 被りからのスタートで少々きついがなんとかなりそうで 明日気を入れてやってみようかな。 

Ko藤さんのブログ


プロフィール

kenzizi

Author:kenzizi
山登りとクライミングが趣味です。
クライミングは2006年から始めました。もう11年もたつがまだ初心者の域だネ。
最近はボルダリングにはまっている、
 禁煙嵐の吹き荒む中 パイプ喫煙続行中 道具は美しく無いといけないと言いながら 不細工な自作セピオライト(メシャム)パイプで楽しんでいる。バージニアが好き、偶にラタキアも。

☆ 豊田の岩場(仮) [オフィシャルブログ]が開設されました リンクを張っておきます。☆

最近の記事
最近のコメント
カウント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター