10月31日  岩JAM予定エリア
 今日は寒い!!  スラ前は風が抜け特に寒い

早々に 風の当たらぬ ダンス前と思ったが 先客ありで 下の 黒木香 へ

黒木N村 黒木O

 N村君と Oさん

岩JAMエリアに移動

試登A 試登B

 今日のメインはこの岩  AからE、F まで設定したようだ

この岩 OGさんのPがあったが 3時ころやってきて ランジ一発で登ってしまった。
人間って あんなに跳べるのか!! と びっくりポン だった。 

試登T巣 チムニー

 T巣さん    高いチムニーをサクット Oさん 
 
Y田氏

 全景を出せないが C課題をサクットY田さん

どうも 最近ビビリ病で 今日は A と B? 2本を登るのみとなった。



 


スポンサーサイト
10月 24、25日  体験会の慰労会 + 岩JAM連絡会
 24日は 岩掃除の後 過去の体験会の慰労会 + 岩JAM連絡会 があり マクロビレッジで大宴会だ 

宴会1  さんま

  外のウッドデッキで宴会      サンマも焼く

かべ  中締め

  酔っぱらいの壁トライも       30名あまりで 中締め  

 コノ後も深夜まで続いた Ko藤さんのギターで大合唱 ETCで良い慰労会となった 

就寝は大広間で イモムシの如くシュラフが並んだ。

+*+*+*+*+*+*+*

 翌朝はそれぞれ散ったが 今日も登る僕らは N村くんの車で”朝マック” へ Sコーチ、I川、H中、H田、S6 諸氏 と 僕 で 不調マックに売上協力 、 ローソンでお弁当を買い 古美山へ戻った。

 昨日の登り疲れ+飲み疲れで しばしリーチ前で ひなたぼっこだ 今日は風もあり寒く登るには良い日なので
気力を絞って ダンスと8ビートを登ったが 息が切れた。 昨夜早々ダウンしたN村くんは一人元気だ。

25日リーチ  還暦帽子

 リーチの若者たち     祝の{還暦帽子}を嬉しそうに被って登るT巣さん



大掃除  F本氏

  高いスラブを掃除する 面積があるから大変だ    E9とか言うTシャツで嬉しそうに登る 久しぶりに来た
F本さん 

ツキ

  帰り道 綺麗なお月様が出ていた


Ko藤さんのブログ


++++++++++++++++++++++++++++++++++
10月18日   岩JAM予定エリア
 今日は下の方の岩を掃除 
掃除1 掃除2

掃除4 そu時5



10月17日   岩JAM予定エリア
  午後 少し雨 の予報だが 朝はそんな感じもなく構わず 古美山へ

今日の古美山は 静かだ  メンバーは6人ほどもう来ていて それぞれUPをしている

 今日は ダンスをする人が居なく F岡さんと二人で 楽しむ
      
    今日は 8ビート が実にうまく行き  きれいに登れ 満足。

今日は H本さんは来れないようだが S6さんとY田さんが 掃除に行っているようなので 合流すべく向かう。

 駐車場  Kodou.jpg 

   途中 駐車場で スケボー を楽しむ Ko藤さん と H田さんが 上手だ。 写真はKo藤さん

 新型 rps20151017_165705_892.jpg


  NEWタイプ に挑戦する T野嬢   と やっと立つことが出来た 僕 



岩

 簡単な課題の岩が有るよ! とS6さんとY田さんに教えられ みんなでトライ A と B かな 

今日も あまりお手伝いにならず 登るのを楽しんでしまった。

 雨も無く 良い一日となった。

  Ko藤さんのブログ


*******************************
10月12日 10日と同じく某エリア
 昨日 日曜日は 結局 一日雨だった、 さて 今日の連休3日目はまずまずの天気  昨夜 風も吹いたのか 岩は乾いていた。

 古美山はそこそこのにぎわいだ。

お昼を済ませ 先に行っているH本さんと合流すべく 岩JAM 予定エリアへ、、、、、

 行くと 先日と同じところに EG君とお友達、AOちゃん親子、Y田氏、H本さん がいた。

     そお言えば N武さんも 奥様 息子さん と3人で登場 仲の良い所を見せていた。

今日はスラブを中心に 課題検討を して 後続チームはお掃除をせずに終わってしまった。

スラブ

スラブをトライ   岩全体を出せないので ごめんなさい

Stani_20151012204304cd9.jpg   surabu1.jpg

 こちらは 結構高いスラブだ   岩全体を出せないので ごめんなさい

 スラブを終え  奥の方の被った岩へ  NBさん と H中さん N武さん H田さんが トライしたが なかなか手ごわそうだ。

写真をUP出来ないので 残念だが この岩 見た目も 良く  魅力的な課題で   人気課題になりそうだ。

 僕はスラブのB位の課題をトライ みんなが登る中 薄暗くなるまで 頑張ったが あと一歩でお預け トホホ。

 
10月10日 某エリア
 風邪がなかなか抜けず 本調子では無いが 一応元気に 古美山へ

Sコーチ と N沢さん がいるだけで とっても静か????

 UPを終え ダンスをやっていると F岡さんが お孫さんを連れてやってきた。

N沢さん 今日はリズム良くダンスを決め、ついで8ビートも不安なく登りGOOD。

ついで H田さん I川さん Ka藤さん とやってきたが 今日のメンバーはこれっきりだった。

カエル1  カエル2

 今日は ”大先輩”の  お手本も有り  みんな上手に登った。 この先輩あっという間に地面から8Mほど8ビートの棚まで、身長の200倍を登ったが 悪いところにいてクライマーに触れ墜落した。 が、またすぐに登り始めた。 なんという強さ  人間なら 大怪我するところだ。

 お昼を済ませ F岡さん+1と Ka藤さん N沢さんは天ヶ峰へ

I川さん H田さん と 僕は 岩JAM 予定エリアへ  もう朝から H本さん Y田さん はじめ幾人もの若者たちが来ていたようだ。

H本さん  Y田さん

 岩の掃除をする    H本さん  と  Y田さん

さて 明日は 雨の予報だが   どうなるか??


10月4日  某未発表エリア
 今日は 町内一斉清掃 と 下水処理場草刈り があり 早起きだった。

昨日疲れすぎ何か体が重い、が お役はさぼれないのだ。 早く終わったし、天気も良いので 家にいるよりはと古美山へ。

 UPするも 簡単な課題でも 息が切れる。 マア 今日はデレッとしよう。

超久しぶりにMさん一家が新しい家族をつれてやってきた。愛娘はじめ皆元気な様子だ。

いぬ  なつともも

 まだ6か月なのに大きい グレート・ピレニーズ    Nちゃんと犬の モモ

昼からは 「 岩JAM 」の予定エリア で 岩整備 と 課題設定 グレード確定 の作業だ。

 が 僕は実力がないので あまり役立て無かった。

申し合わせにより  岩も 場所も 未発表なので 写真は無しです。

BOTA.jpg 

 主催団体 および 協賛ジム や 有志など   応援メンバーも何人か来ていた、昨日はもっと多かったそうだ。

写真は 某ジムのBOTA君とお連れさん

     みんな 
 
 前から気になっていたラインをトップロープで みんなで 試登 S6氏はじめ良い写真が撮れたが 出せなくて残念。

     みんな2
          
          課題検討をする ベテラン達

 夕方になると また 頭痛がしてきて まだ風邪が抜けてないのかナ、家に着く頃はヘロヘロだった。

!!  「 岩JAM 」 の件は リンクの オフィシャルページを見てください  !!


**************************
10月3日  百閒平 
 長引いた風邪ひきも何とか治まったが まだ少し頭痛がする、いつもは 喉と鼻水 なのだが 今回は違う なぜ????

ともかく こんな良い天気に行かない手はない。

 古美山に着くと もう F岡、O見、Sコーチ、N沢、T巣 諸氏 と レイチェル譲が来ていた。 

「このホールドこんなに効いたの!??」と言うくらい状態は良く 気持ちよくUP、パンカンを4通りで登れ

 次いでやってきた M原さんに5通り目を教えてもらい 良いUP課題となった。

例のごとく みんなでダンスを楽しむ、久しぶりのレイチェル譲も今回はサクサク登る、もともと上手なので覚えれば楽なようだ。

 H本さんが「岩JUM」の用意で岩掃除に行っているようだが 場所のわからないし 百閒平へ忘れ物を取りに行く人もいたので

とりあえず 百閒へ行くことになった。

I川さんとH田さんが 探しながら行ってみると そちらへ向かって 

百閒組は8人ほどだった。

 もずレイチェル  もずN村

 モズの  レイチェル  と N村君  
 
もずNsawa  モズN沢(2)

 もず の N沢さん  

氷雨T巣  

   T巣さんは  「氷雨 E」 を打ち込む

キュウN村  キュウN村抜け

 回り道をしたが  約束通り  「キュウ C」 を登る N村君 難しめ目のCで嬉しそうだった。 

僕は 例の 「カブトムシ トラバース C」 皆のムーブがなかなかできず 自分流ムーブで解決し あとは繋げるだけ だが
どうなるか??????

 バラバラとみんなが引き上げ 最後は Sコーチ、N村君 と3名になってしまったが 5時ころまで頑張った。


カメラのディスプレイが見えなくなってしまい 感でシャッターを切ったが 何とか写っていてラッキーだった が 不便なので新しいのを買わねば

 トホホ また出費だ!!


 


プロフィール

kenzizi

Author:kenzizi
山登りとクライミングが趣味です。
クライミングは2006年から始めました。もう11年もたつがまだ初心者の域だネ。
最近はボルダリングにはまっている、
 禁煙嵐の吹き荒む中 パイプ喫煙続行中 道具は美しく無いといけないと言いながら 不細工な自作セピオライト(メシャム)パイプで楽しんでいる。バージニアが好き、偶にラタキアも。

☆ 豊田の岩場(仮) [オフィシャルブログ]が開設されました リンクを張っておきます。☆

最近の記事
最近のコメント
カウント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター