9月27日  風邪ひき
 目覚めると8時半、、、、、、、9時間も寝てしまった?????   だるい、、、、、
外は 雨    半分 ホッとして  半分 残念な気も、、、、、、
  
  昨日と同じような状況だ 行っても登れるところは少ないかな????

で 今日はお休みだ。 晴れてれば 多少のことは構わずゆくのだが、、、、、
 
昼ころ お日様が出てきたが  珍しく 頭痛になってしまった。

  K師匠はじめ 幾人かから TELをもらったが 豊田はマアマアの天気のようだ
残念な 気もするが  

 まあ ゆっくり休養としよう。


Ko藤さんのブログ

********************************
スポンサーサイト
9月26日 一日古美山
 昼からなら十分乾くだろうと 少し遅目に出発。

 SコーチとKo藤さんがいるだけで  暫くすると TD一家がやってきた。

だが 乾きが悪く お日様も弱々しい 風も無く 登れそうなのは リーチ、ノミアガリ、チー 4時ころからやっと

スラバーユ 一手 という寂しい日になった。

ボルダリングは始めて という 稲沢のMiyaさん が来てKo藤 さんが案内をする。

 リーチのホールドを叩き トライする。

TD一家 TD親

 TD一家              湿った中をサクット登る TD親さん  お母さんも頑張る

僕も 下だけと言ってトライしたが 何故か息が切れる  喉の奥が痛み 軽い風邪のようだ。
 結局 例のごとく 手に足ができず トホホ 以前の状態に戻ってしまっていた。

H本さん と S6さんが来たので 11月に「岩 JUM」のことなど だべっていると 某ジムのオーナーSMさんがAsuから来ている
Ana嬢 を案内してやってきた。 乾いてきた 一手、スラバーユ を不安もなく一撃、リーチをやることになった。

 稲沢のMiyaさん と 一緒に トライ ふたりとも GET 動画が撮れたので上げておく


    

 

 熱っぽいので 早めに帰った。  明日は きっと 乾いている と期待しよう。
 

 
 

 
9月20日  矢張り 百間
古美山は 連休で遠来の車も チラホラ  他のエリアも 来ているらしい。

 今日は 昨日の疲れと 朝 神社の清掃もあり 何か 疲れ気味で ダンスはパスでスラで軽くUPをし
早めに 百間へ 

今日の百間平0920  ハマグリスラブ1
 
 今日の百間平    ハマグリスラブのB課題をGETする NBさんのお連れさん

カブトムシN沢 のこぎりクワガタ親方

 カブトムシを上から撮る さて誰でしょう
               親方氏 懲りずにカブトムシの岩の右奥からトラバースする新課題 「のこぎりクワガタ」を設定
                奥の大ガバは限定だ
のこぎりクワガタS田 のこぎりクワガタS谷

 課題名「のこぎりクワガタ」 の S田 さん  と S谷さん  この辺りで 力尽きる バラスとなんとも無いのだが

のこぎりクワガタK師匠 のこぎりクワガタK師匠抜け

 「のこぎりクワガタ 」 スタートのK師匠      抜けのK師匠  初登しDグレードとした

    カブト崩し C F本

   久しぶりに来た F本さん 「カブト崩し C」でUPし 直後に のこぎりクワガタを一撃 こお言うのは強いね


氷雨の右PのNBTさん 氷雨の右PのUT君

   若手 NB君と UT君は 氷雨の右のプロジェクト (F位か?) を 打ち込んでいたが 今日のところはお預けだ。

昨日より気温が高く 空気もヤヤ湿り気味だった。 気にしない人も居たが僕としては パーミングが決まらず苦労した
 しかし カブトムシトラバースの抜けだけ 一応トップアウトした。 が が 繋げると身動き出来ず トホホ まだ時間が掛かりそうだ。

9月 19日 百間平
スラ前 女子

古美山 スラ前に来ていた 「初外岩です」  の女子  最近の”初外岩” は もうジムでみっちり練習済なので 怖い、、、以外は みんな上手に登る。

今日の百間平 

 今日の百間平 OKさんも 愛娘二人を連れて来ていた。

クラックO クラックT巣 クラックT野 クラックN村

   以前 KSさんの奥様がフリーソロで登り ユーチューブにUPされ  「モズ???」かと思われていた クラック課題がやっと判明
みんな 安全な高さまで トライ あの高さだと 僕らは慎重になってしまうね。

トラキュウ キュウN村1

右B課題付近から トラバースして「キュー」につなぐ 課題 をトライするKOさん
     「キュー」の手前で直上するのは 無理なようだ。

               N村君 今日こそは と 「キュー」に挑んだが 今日もリップまでで 残念。。。


  僕は カブトムシトラバース C の後半を練習 リップを取ってから左足を上げる ムーブ がやっと出来 明日は
一応 マントルまで持ち込めそうか?????  

今日は 早帰り が多く 最後は4名になってしまい 5時ころお開きになった。
9月 13日  百間平
昼ころ 少しの雨 の予報だが 大丈夫と踏んで  何時もどおり古美山へ

11じ過ぎに着くと 黒い雲が、、、ポツポツときたが   すぐ止み 正解だ。
 その後は日差しもあり ダンス前などは 暑いくらいになった。
今日は 千種のKa藤さんもきて みんなでダンスを楽しむ、、僕は今日も8ビートで躓き トホホ


 お昼を済ませ 百間へ 高校生のEG君がもう来ていた。

つく頃は 涼しい風も吹き Tシャツだと 薄寒いくらいで 良い状態だった。

かぶと崩しH中 かぶと崩しT巣

 懲りずに 親方しが カブトムシの岩に 限定X限定X限定 な課題「かぶと崩し」を設定   Cグレードだそうな。
写真は H中さん  と T巣さん  シットスタートであの左手が2手目 そのご TOP付近を取る 課題だ。
EG君が2登を決め 嬉しそうだった。

 B課題H田 B課題H本

 昨日のB課題 を復習する H田さん    新しいマットを買って 元気なH本さんもGET

僕も3トライかかったが 無事登れ 良かった。

B課題EG君 B課題N浜

 小柄な EG君 同じムーブで登れて  更に小柄なN浜さんも 別ムーブで登った。

空気が乾いてきて 攻め倦んでいたN浜さんが「氷雨 E 」 を今日はサクットGET  H中さんも10数年ぶりの再登で続いた。

氷雨K師匠 氷雨EG

 写真は EG君と 見本のK師匠  EG君一歩進め 来週あたり完登できるかも? 

いよいよ 涼しくなり 本番間近かな(真冬は寒さが辛い!!)  次の連休が楽しみだ。










   
9月 12日  百間平
やっと涼しくなって いそいそと 古美山へ

今日はいく組かのクライマーもいて 多少賑やかだ。

 UPの後 今日もダンスと8ビート を登る、8ビート右手が決まらず少々苦労 思わぬところですっぽ抜け 不覚を取ったが
修正しなんとか登れ ホっ  修行が足りぬ。

 土曜日なのにK師匠が来た、「明日の天気が悪いといけないので 今日来たよ」 
お弁当を済ませ 百間平へ 涼しいほどでは無いが 暑くは無い。

今日の百間平 Nムラカブト左


  今日の百間平      カブトムシ 左3手 C をGETする N村君    僕もK師匠の前で 再登出来て ホッ!

B課題M原  B課題近藤

 
 裾野の左の B課題    M原 さん と  Ko藤さん   良いムーブが見出され登りやすくなったとか???
こんど 僕も やってみよう。

  少し涼しくなったので 今日は 「キュー C」 をK師匠に登ってもらい 動画が撮れた。

     

   登りやすくなったのか 今日は みんなが キュー を次々と 登った。


キューStani  キュー鷹巣

   S谷さん   と   T巣  さん     

キュー奥川  キューNムラ

   先に一人で来ていた エキスパートのOKさん も GET 彼は 「ニコルくん」 と 「氷雨」も 登ったようだ。

 N村くん も GETと思ったが、 なんと リップを取ってから すっぽ抜け 惜しいところだった。次回は必ず登れるかな。

スラブ

   ハマグリスラブ も人気だ。

 僕は 宿題が2つ片付いたが 次は カブトムシトラバース C をやることにした、 こつこつ積み上げてゆけばなんとかなるかな?    

  さて  夕方の天気予報によると 明日は 降っても  僅か しかも 短時間   の様だ。
きっと 大丈夫 と思って  期待しよう。

     
  
 
9月5日  百間
 朝の涼しさの割に 古美山は未だ 気温高め、湿度高め で 期待していたほどではなかった。 が 矢張り9月汗が吹き出す ほどではなく 気持よくUP。

 久しぶりに ダンスと8ビートを登ったが 右手の効きも良く不安なく登れ グー ヌメリが無いのは気持ちが良い。

今日はEG君が自転車で、久しぶりのUT君がお友達のHZ君と登場で 若い血 注入で 百間へ。

 良い風も吹いて暑くはなかったが、少々湿度高めだが マアマアのコンディションだったが  N浜さん や 若者達は 血の気が多いのか??  まだ 「暑い」 「小さなカチは持ち辛い」 とのこと。

EG君  N浜

 仲良く「カブトムシトラバース C-」をGETする EG君 と    N浜さん

H本 HZ.jpg

 NEWマットで張り切る H本さん      「キュー C??」をトライのHZ君 

H田 UT.jpg

 みんなで 「氷雨 E」 を トライ  写真は H田さん   UT君は数トライで見事GET 

みなさん それぞれの成果をあげ マアマアの日になった。

 僕は K師匠の宿題 「カブトムシ 3手左側」 をトライ  なんとかGET、 公約を果たし ホッ!! 次回K師匠の目前で
再登しなくては、、、、、、、

 さて 明日は  朝9時ころから雨の予報 残念!


*****************************
プロフィール

kenzizi

Author:kenzizi
山登りとクライミングが趣味です。
クライミングは2006年から始めました。もう11年もたつがまだ初心者の域だネ。
最近はボルダリングにはまっている、
 禁煙嵐の吹き荒む中 パイプ喫煙続行中 道具は美しく無いといけないと言いながら 不細工な自作セピオライト(メシャム)パイプで楽しんでいる。バージニアが好き、偶にラタキアも。

☆ 豊田の岩場(仮) [オフィシャルブログ]が開設されました リンクを張っておきます。☆

最近の記事
最近のコメント
カウント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター