8月 31日   入り口「おいでませ 岩」  天ヶ峰 頂上
  もう晦日 この夏は天気に悩まされたが 昨日今日は マアマアの日和だ。

が 降り続いた雨が染み込み 下地がスッキリしない。

 着くと もう F岡さん、Ka藤さん、N沢さん がダンスをやっていた、スラ前へ行くとKo藤さんがいて一緒にUPをする。

やがて 2ヶ月ぶりの F本さんがやって来た、何でも暑くて外に出る気がしなかったとか、休養充分で元気そう。

  

     F本さんが K師匠のプロジェクトをトライ 先週は湿っていて最後の一手で未登となったのだが 今日は K師匠は仕事でお休みだ。  鬼の居ぬ間に ではないが F本さん みごとGET

     IMG_1122.jpg
   
 入り口岩へいって 先日登れなかった Aのマントルを登る 今日は何とか昇れ  ”ホッ”  、

 結構 湿気が感ぜられたので 今日も 過ごしやすい 天ヶ峰頂上へいった。 涼しくなり下の岩へ行きたいが もう暫くかな。

 I1トラ I3トラ

     頂上 嫁入りロック S6さんの設定 A-B トラバース


 メインディッシュ メインディッシュ2

 今日のメインディッシュ 手前の岩のトラバース  暑くて 本日は未登だが これも厳しい課題となりそうだ

  シット篠田  シットN浜

 僕が立ちスタートでも難しいホールドで シットスタートをする 強者達    久しぶりのSN田君 と 常連N浜女史


さて 来週あたりから 気温も下がって 何より 湿度も 下がるかな ???  この夏は 手を抜かなかったので 秋が期待されるのだが   残暑があまり厳しく無ければよいのだが、、、、、、、、、、、、、、、

   同日のKo藤さんのブログ



****************************************





8月 30日   今日も 天ヶ峰 頂上
 久しぶりに お天気の心配なしに 出発 11時過ぎに 古美山に着く が 夕べの雨が きつかったのか なんとなく湿っぽいが 登るには 差し支えない。

 スラ前には もう 久しぶりの N村くんがきていたし T嬢も  それに 磐田のY社の若者たちも居て 結構な賑わいだ。

 今日は 碧稜組みが来ていなく ダンスはお休みだった。   

予想したほど天気も良くなく やはり 今日も天ケ峯頂上へ  ここは開けていて 気持ちが良い。

     T嬢

 元気印の T嬢  悪い中 パンカンをさくっと

    賑わう頂上   人気のB課題

 頂上の様子       人気のB課題   今日は僕も 正規スタートで再登 N村君も 大奮闘でGET  

さて 明日は 今日よりも 天気はよさそうだが どうかな??




***********************************************
8月 24日 古美山 入り口  天ヶ峰頂上
 昨日は 雨で お休み  今日も天気は悪そうだが  何とかなりそうな気配だ、、、、、、

ネットで情報を集め 判断するのだが  今日は なかなか決められなかったが  「駄目もと」  で  出かける。

 着くと  F岡さん、Sコーチ がダンス前   それと  豊橋の若者が 縄文にいた。

岩はマアマア の乾き具合 人によっては 湿っている と言うかな? って感じだ。

 降り出す恐れもあるので  F岡さん と ダンスを楽しむ、 やがて K師匠と  Ko藤さん S谷さんがきて やっと6名だ。

お昼を済ませ まず  K師匠のプロジェクトを完成すべく  入り口岩へ   まだ湿けっているが何とかなるか???

 やはり 条件が悪く 次回となった。


  オイデマッセK師匠  オイデマッセS谷

 プロジェクト 抜けの核心の K師匠      同  S谷さん 
 
  原オイデマッセI

 右の  Aをトライする I原   乗り込めず 今日はお預け

     天が峰

 その後天ケ峯へ行ったが   3時過ぎから ポツポツ来て  やがて 岩も湿って来た  それでも4時まで遊んだ。

 さて 来週は 良い天気でありますように、、、、

8月 17日 天ヶ峰 頂上
 今日も天気が悪そう、自宅周辺は朝 少しパラついていた。

陽が指してきたので 期待して 出発    峠に差し掛かると 雨がザー それも半端でなくワイパーで掃ききれない勢いだ。

 せっかく家を出たので マア 一応行って お弁当をたべ散歩して帰ろうか   と 古美山へ向かう。

なんと 大沼へ来ると まったく振ってなく 強い日差しだ。  ラッキー 帰らなくてよかった。

 着くと もう皆登っていた。

スラ前に行くと 青年とおじいさんの二人ずれがいて 青年は今日が初の外岩だそうな。(おじいさんは見学)

 豊田の祖父の家に遊びに来たそうな、 ジムでは1級を登るそうだが 早速 Sコーチの指導で花崗岩の洗礼を受けていた。    それでもスラバーユとリーチを登って帰っていった。次は 冬休みとか。。。。

 久しぶりのF岡さんも来たので 皆で ダンスを楽しみ   涼しい 天ヶ峰頂上へ。

 今日のダンス前  ラ族

  今日のダンス前        恐ろしい!? 高年ラ族たち!?
 
  限定C   Bいわ
  
限定 C課題を登る S谷さん      僕は ノーマル のBだ  

 この課題 N沢さんがづっとトライしていたが 今日やっと登り嬉しそう  僕も何とか登りほっとする

 K師匠が 例によって 狭い、足の無い シットスタート課題を作った。 「コルの風  C」とした。

   
 
 お盆休み 最終日で 早めに あがった。
8月 16日 スラックライン  天ヶ峰頂上
 12時から4mmの雨の予報だが、、、、、 薄日もさし そんな様子も無い。。。。。」

きっと南の高気圧が張り出したかな  と 半信半疑で古美山へ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 ダンス前に Oさん N沢さん スラ前に Sコーチ、S谷、K藤 諸氏  と S氏 と H田さん、M原さん、親方氏、、、、、

最後に H本さん と 久しぶりに大勢集まった。

 岩も乾いていて南風が程よく吹き快適で 蚊取り線香もいらない   夏にしては????だ。

 ひさしぶりにダンスと8ビートを登る、2本登ると慣れているとは言え息があがる。

お昼を終え 駐車場へ行くと K藤さんとS谷さんが スラックラインをやっていた。

 早速 体験会となった。

スラック  スラックO見2
  
                    重鎮達もトライ
 スラックH本 スラックI原2

 スラックS氏  スラックK藤

  スラックS谷  CIMG8008.jpg

    K藤さんとS谷さんが  上手で いろいろ技を見せてくれた。

早帰りのメンバーは 古美山入り口左の再開拓岩へ  後は 天ヶ峰頂上へ  風が吹き涼しかったが マッタリ過ごし成果はなし   早めにあがった。

こんな天気  こんな天気2

  空模様はこんな感じだった   西 名古屋方面     と 南    
8月 13日 浜堂 縄文  天ヶ峰頂上
  孫守 で 2週間も空いてしまった、、、、、、が お盆中は行事予定がなく ラッキー!!!!
だが どうも天気が良くない様だ。

 今日は朝からお日様がさし 良さそう   11時ころ古美山に着くが 何とSコーチの車と もう一台プリウスが在るだけ
上がって行くと スラ前に一人Sコーチがいるだけ。
  朝は日が出ていたのだが雲が出て 風が無い UPをして駄弁っていると セブンロック方面から3人連れがやって来た。

聞くと 大阪OCSに行ってるそうだ。 まだスラバーユを登ってないというので 看板課題なので登ってもらった。
  さくっと一撃だ、そうこうする内に 雨がパラパラ~   浜堂に避難する、、、、、

皆来ないナー と思っていると N武さんとK藤さんが来た。

 暫く縄文で遊んで居たら雨も止んだので 風を期待して 天ヶ峰頂上へ行った。

が 空もどんより 風も無い しかし 開けているので 他よりはすごし易い。

 5時ころまで 遊んだ。

Ito弟 Ito弟2

 古美山レイバック をがんばる 大阪のIto弟

Ito兄 HM嬢

 天ヶ峰頂上 ムジナ岩?のBを登るIto兄   と 僕が作ったA課題をサクット片付ける Hm嬢

  3nin.jpg Tシャツ
  
  大阪3人組                    K藤さんの新しいTシャツ

  K藤  N武
  
  K藤さん      見晴らし岩のCのスラブ N武さんとIto兄


さて 今日から日曜まで5日間 どんなスケジュールで行こうか迷うところだが お天気が後半ほど良いようだ

 マア 毎日 朝起きてから 決めようかな????  


 
 

 
 
8月10日  孫守
今週は娘が孫を連れて帰ってきた、婿さんは仕事だそうで2人だけで先週より静かだ。

どの道 台風で ボルはお休み 今日は 午前中の静かなうちに 近所の水族館へ行ってきた。

 ryu.jpg sakana.jpg

 入場無料で嬉しい 台風が来ているので 人は疎らでのんびり出来た。

さて  お盆はみんなどんな日程で来るのかな、2週も行かないと 体がなまってしまうヨ!!
8月3日  孫守
 息子夫婦と孫二人 が帰ってきた。

土曜日は川へ 日曜日は 水族館へ   昼過ぎには 帰ったが 

 疲れ果てて ボルダリングへ行く気も起きなかった。

で で  お休み

  家族 (2)  hanabi.jpg

 昼は川へ            夜は 花火

プロフィール

kenzizi

Author:kenzizi
山登りとクライミングが趣味です。
クライミングは2006年から始めました。もう11年もたつがまだ初心者の域だネ。
最近はボルダリングにはまっている、
 禁煙嵐の吹き荒む中 パイプ喫煙続行中 道具は美しく無いといけないと言いながら 不細工な自作セピオライト(メシャム)パイプで楽しんでいる。バージニアが好き、偶にラタキアも。

☆ 豊田の岩場(仮) [オフィシャルブログ]が開設されました リンクを張っておきます。☆

最近の記事
最近のコメント
カウント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター