2月24日 梟谷
 7時すぎまだベットでパイプを吹かしてるとS氏からメール 「今スキーに行く途中だけど大滝付近また雪が降ったようだよ」とのこと。
 ゆっくり支度をして いつも通り出発、千万町当たりに来るが雪は増えていない 大丈夫なようだ。

古美山に着くといつも通りの賑やかさだ。最近調子を上げているT巣さんの朝のUPを観察、僕もあやかろうと一緒に登る。まず初心者スラブだ。登ることよりホールドに確実に乗ってゆく練習を繰り返していた。
 来週から僕も真似をしよう。

    CIMG2656.jpg   CIMG2657.jpg


 久しぶりのASさんとMYさんが先に梟谷へ行っているので「あそこは寒いよ」と嫌がるK、H両師匠を口説き出発。

僕は「ハッタ神 B」をトライ、家でのテーブル特訓の成果が少し出て最初の一手が楽に出せるように成ったが2手目がやはりとれない、いっそうの特訓が必要だなア!!! でも帰り際にその後を繋げて見たらこちらは行けそうで問題は2手目に絞られ来週に期待が持てた。

    CIMG2661.jpg    CIMG2666.jpg  

 エキスパート達はMYさんのプロジェクトをやっていた 皆 ここまではゆくのだが??厳しいマントルだ
            N浜嬢が身体の軽さを利して良いところまで行ったのだが

   CIMG2664.jpg   CIMG2665.jpg
 
  H本さんも「ハッタ神」をトライ   「ハッタ神 B」を更に奥からスタートMYさんが初登して Dかな F田さんが2登

   CIMG2669.jpg   パンパンパン
 
   こちらは親方設定のP
  エキスパート達が苦労していた シットスタートから立ちスタートの位置までが繋がらない様だ     立ちスタートでF田さんが登った 「パンパンパン」 Cだろうとの事
スポンサーサイト
2月23日 大田槍下エリア
 杣坂を越えると道脇や山肌が白く成ってる 昨夜雪が降ったのだ 僅かなので大丈夫とそのまま走る。
千万町からの登り坂は雪が残り部分的に凍っている。立ち往生してるワゴンを対向車線へ逃げやり過ごし何とか登り切った。ノーマルタイヤだが4躯なので登りはよさそうだ。
 301に入ると凍った所で2台ほど脱輪していたが 此れもすり抜けクリア 何とか古美山に辿り着く、全く予想外の雪だった。

     CIMG2640.jpg
     凍りついた路面 怖かった


 それでも車はそこそこの台数止まっている。ダンス と リーチは登れそうだった。
ちょうど来ていたS氏とダンスを登る クラックがしっとりして悪いだまし騙し登ったが8ビートの方は右手がすべり断念となってしまった。

 5名ほど集まったので取り敢えず大田の駐車場へ移動、H田さんの車がある TELすると「槍辺なら登れそう」で行くことにした。梟谷はきっとダメだよな。

 槍下のドラゴンボール岩へ行くが風がありとても寒かったのでモチぐんと下がってしまう。
お風呂マットで風よけをしカイロを抱えながらパイプを一服する。

  CIMG2643.jpg   CIMG2648.jpg
    夢天老師? Dをトライ      左の岩の 面白いマントル Bかな  


      CIMG2651.jpg     CIMG2653.jpg

 下の岩の 「クニちゃん  D」をトライする S氏     右の B課題

 気を取り直し クライミングシューズを履くが 登れたのは B課題一本となってしまった。
      
     明日はもう少し暖かくならないかなア  
2月17日  梟ヶ城下部  梟谷
 今日の古美山は日曜にしては静だ、UPをするが何か身体が疲れている?? やはりハングは疲れるナー。

N浜女子からメール 「今日は早く来たから先に梟ヶ城に行ってる」との事。
 ちょうどK師匠も来たので 早めにお昼をして行くことになった。
 K巣氏が「梟谷ネ」というので梟ヶ城下部は「梟谷」との名称に成ったようだ。

             CIMG2616.jpg
    樅の木フェースが賑やかだった。


    CIMG2617.jpg  CIMG2621.jpg
 昨日掃除したスラブ Bグレードとなった   親方掃除の上の岩も今日から賑わう  
  高い足の乗り込みがキーだ

   CIMG2624.jpg  CIMG2626.jpg
 一番左の課題 C課題となった   MY氏のプロジェクト
  CIMG2627.jpg
   H田さんが「ハッタ神」の左に奥から抜け左へ上がる C課題 「あった神」を作る。

僕は浮気をせず 「ハッタ神」をトライ 指に穴を開けながらも2手目が出せた、まだ先は長そうだが可能性は
感ぜられた、と言ってもBグレードだからネ恥ずかしい限りだ。でもこのエリアまだ一本も登ってないので終わり際にスラブのB課題を登り 同じBなのに? とぼやくこととなってしまう。

 4時を過ぎると冷え込みもきつく早めに上がった。



2月16日  魔の梟ヶ城
 昨日の雨のせいか 寒波のせいか 今日の古美山は何時もより車が少ない それでも 栃木や鳥取と遠来の車も多い
岩はもうパリパリに乾いているが 風もありあまりにも寒く アップにも充分な体操が必要だった。

 ダンス前は日当たりも良く風も少ないので皆で登ることにした 今日もS森さんが愛娘と登場だ。

   CIMG2602.jpg お嬢さんの声援で頑張るS森さん

 今日はメンバーも少なく寒いので FさんOさんSコーチと4人で大田のパックマン大岩にゆくことにした。
駐車場には車が20台位も止まっていた。
 H田さんとM原さんが駐車場にいて 梟ヶ城の岩を掃除すると言うので行き先変更になった。 

   CIMG2603.jpg   CIMG2605.jpg
   掃除した岩  ほとんどH田さんにお任せだった

 僕はH田さんが作ってくれた 「ハッタ神 B」をトライ これはせっかくH田さんが僕用に作ってくれたのに一手目が出ない、、、、皆サクッとゆくのに 僕だけ手が出ない トホホだ。
 しつこくトライして 何とか一手目が取れた。後はボツボツ繋げて行こう。
このエリア 僕の苦手課題ばかりで しょげてしまう。おまけに今日は冷たい風が吹き上げてきて魔の梟ヶ城だ。
 
CIMG2609.jpg CIMG2610.jpg CIMG2611.jpg
 H田さんが持ってきたASANAの4つ折サブマット いろんな使い方が出来そうで便利か!!赤いのがカバー 青でベルトの付いているのが裏側 4面広げるととっても広い 予算があればお風呂マットよりずっと便利そうだ。
2月10日  梟ヶ城
  今日もとっても寒いが3連休の中日 古美山は大賑わい しかも 超久しぶりの 千種のKさん碧稜のS森さんと同じくSIMさんとS氏がやって来て身内も賑わった。

 早めに梟ヶ城に移動すべく大田へ行く もう駐車場は一杯で中央部分にも止まっている。
H田さんとI川さんが待っていた。 MYさんはもう行っている様だ。 
 今日は同志会のOGさん一行も加わり 賑やかだった。

   CIMG2591.jpg     CIMG2592.jpg
 人気のH田さん初登の「はったガミ B」    こちらはMYさんのスラブのC課題 此れも人気

          CIMG2584.jpg
       親方設定S氏初登の 「サウンズグッド」のスタートから向こうに抜けるC課題 2登は親方だ

 遅れてきた Fmotoさんが 「サウンズグッド 初段」を4登 やはり強いなあ!!!

   片笑窪1   片エクボ

 MYさん設定初登の「片エクボ  初段」  抜けは初登時のシーンだ ムーブ、バランスが難しい 第2登が出にくそうな課題だ。 皆挑戦してほしい。

      プロジェクト    CIMG2593.jpg

   
   片エクボの左のプロジェクト MYさん設定  此れも厳しいマントルだ 今日は時間切れで来週は「登る」と言っている、期待しよう。

  で  で   で 僕はと言えば寒すぎてダメだったと言う事にしておこう。そお言えばK師匠も風邪ひきで元気が無かったナア。

  帰りに電話があり 明日の仕事が 水曜日に変更  明日はどうしよう、、、、、朝起きてから決めようか!

翌朝 追記

  妻が熱を出し 起きてこない  インフルで無ければ良いが  で   お休みだ
2月9日  竹藪エリア
 3連休の初日で 古美山は大賑わい 遠方からの車が多い。 
がしかし とっても寒い しっかり準備運動をして ひと通りUP スタンドアップで足が何度も抜け手間取る???
 UP課題が此れではネエ  困ったものだ。

 今日は集まりが悪く F、O、H, S、僕、N と僅か6名 N沢氏以外は皆Over6 なんという連中か?
で風がなく暖かい所へ行こうというわけで H本さんの提案で 「竹藪エリア」へ行くことに成った。

    CIMG2571.jpg    CIMG2572.jpg
  ダンスを登るOさん        「弓手 D」をトライする破天荒の若者

竹藪へ着くと 破天荒の若者が二人「古竹の戦ぎ E」をやっていた。ここも来る人が多くなったなあ!!
 二人は アダムスエリアで 「アナコンダ 2段」を登ってからこちらへ転進 ここでも「古竹の戦ぎ E」を登ってしまう強さでただ感心するばかりだ。

 僕らは F岡北壁で簡単な課題を登る、N沢さんも上手になりサクサクと登ってゆく。

僕は 例の 「エレベター2手バージョン」を 登れなく アレレ  気落ちしたが 帰り際のトライで登れ一安心だ。 遅くにM原、H中 両氏が来たが 明日に備え少し早めに上がった。

   明日は 梟ヶ城で 「地蔵菩薩」の乗り込みをやろうかな
    
2月3日 梟ヶ城
 今日も古美山は賑やか 浜松のジムの大集団もいた。リーチ前も変わらず人が一杯。
暖かで身体の動きも良く気持ち良くUPができ、ちょうどOさんも来たのでFさんと3人でダンスを登る。
 脇ではS野君達が「小便小僧」をやっていた、S野君リップを叩く所まで行っていたがどうなったのかな??

 お昼を済ませ 早めに梟ヶ城へ移動したメンバーを追う。
行くともう皆それぞれ岩に取り付いていた。

 僕は「地蔵菩薩」の抜けの練習だ、足が全然使えず、腕ばかり疲れる 今日も感覚が掴めず全然、今までのサボりの報いだね、恥ずかしいので何とかしたいと思うのだが、、、、、、、、、!

         
     
     トラフェチのSちゃんの プロムナード の登り 彼女には易しすぎた様だ。

   CIMG2567.jpg   CIMG2569.jpg
   地蔵菩薩の乗り込み 此れができないのだトホホ  「青い三角定規 C」バランシーで面白い 長身の僕は有利だが 今日はあと少し迄迫ったが???

     CIMG2570.jpg
     穴蔵から出てくるような E課題

 暗い中を大田の駐車場に着くと Fmotoさんが待っていた。今日は大楠へ一人でいった様だ。
大楠のカンテ課題 「ちょうさん」と「ポール」を両方登ってきたとの事 きちっと目標課題を消化している。
そのうち 動画がUPされると思うので見てみよう。

9時過ぎにもうUPされていたので リンクしました




 チョウさん みごとなカンテ通しだ ノーマルは中段から左により左面を抜ける
プロフィール

kenzizi

Author:kenzizi
山登りとクライミングが趣味です。
クライミングは2006年から始めました。もう11年もたつがまだ初心者の域だネ。
最近はボルダリングにはまっている、
 禁煙嵐の吹き荒む中 パイプ喫煙続行中 道具は美しく無いといけないと言いながら 不細工な自作セピオライト(メシャム)パイプで楽しんでいる。バージニアが好き、偶にラタキアも。

☆ 豊田の岩場(仮) [オフィシャルブログ]が開設されました リンクを張っておきます。☆

最近の記事
最近のコメント
カウント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター