3月25日 お忍びでSエリア
 昨日の土曜日は雨 この春は タイミング悪く土日が雨で潰れる マア仕方ないね?
今日は昼からお日様も顔を出す様で いそいそと古美山へ、、、、、、
  所が 何と 千万町(ぜまんじょ)まで来ると雪が舞ってきた、おまけに峠は薄っすら積もっている


古美山は割りと静かだが 今日は強い人が沢山いた。リーチダイノ、文明などが賑わっていた。
 が また雪が降ってきてとっても寒い。
 碧稜の強者が3名も揃ったので久しぶりにダンスをやった、何とか登れたがUP不足なのか心拍数が異常に上がる。


CIMG0813.jpg CIMG0814.jpg

 この季節に雪が、、、   今日やったシットでC+の新課題

メンバーも揃ったので お忍びでSエリアに ここは雨が降っても岩小屋で登れる。
 入り口脇の岩を親方が掃除してあった、のをK師匠が初登 C位だと名前も付けぬ。。。。。
僕も立ちでトライ スタートに手こずるが何とか登れた。最近どうも身体が固くなんだかナー、、、、


CIMG0819.jpg  CIMG0824.jpg  

 竹にきれいに巻きついた蔓 見事だ   奥の大岩の左端を初登するK師匠 Cグレードの様だ

奥に大岩が有るというので皆で行き 大掃除するが手頃な課題が見いだせない 登れそうな所はまだドロドロで
今日は無理だった。 可能性のあるラインもあるのでまた次回に

帰りに一人で岩小屋のトラバースB課題をトライ 苦手ムーブで今日もアカン  が練習だと思い何度もやってみたら少しは出来るようになってきた。  マア気長にやろう。

スポンサーサイト
3月18日 雨
  昨日の土曜日は一日中雨 NHKBSで取り貯めた 古いアカデミー受賞の映画を見て過ごした。
 せっかくの休日が潰れるのは本当 辛いね。

朝起きると 曇り 乾いてないから登れないナ とのんびりしていたが 10時過ぎ空が明るくなってきた。
 ひょっとすると???  ダメ元で行ってみるか?

 千万町まで来ると なんと雨がふりだした!?  エ!エ! こんなはずジャ無いよ??
一応行く、古美山はびっしょり でも車は何台か来ていたし したのMVでは「ヨガ教室」とかで沢山の車が来ていた。

 Sコーチが居て 縄文に何人かいるよと言う。
 雨がしっかり垂れて来ていてペーパータオルで拭いていた。


 お昼をしながら見物 食べ終わり サッサと帰った

CIMG0806.jpg   CIMG0808.jpg

 

帰ったら NKH で「アイ・ラブ・ルーシー」 ルーシー 100歳のバースデイ 世界最高の喜劇女優 ルシル・ボール の番組が丁度始まり 5時までみて それから F1 オーストラリア で一日が終わりそうだ。

 


 
3月11日 大楠雷クラック上
 
 長雨の後の為か 古美山は少々静か でも車は一杯だ。

ひと通りUPをするが  何故かとても息がきれる 簡単な課題でも ハアハアと息が切れる???

 久しぶりにダンスをするが まだクラックがビトビト 何とか登ったが何時もより力がいる これも息が切れる。軽い風邪のようだ???

下地の乾きの良い 大楠雷クラック上 手長猿周辺に行くことになった。

僕は前回スタートも出来なかったB~C課題が宿題になっていたので丁度よかった。

 AOさんが付き合ってくれ何とか登りとても良い日になった。出来るとあっけないものだ。

   なお 椎木の件は 今少し猶予が必要な様だ。

 
 手長猿はDグレードであるが 前回行った時に何人かが下から跳ぶムーブを探っていた
今日 エキスパートのO氏が来たのでやってもらった。
 さすが数回のトライでサクッと登ってしまった。  

CIMG0768.jpg        CIMG0763.jpg

今日登れたB~C課題 写真はAOさん   K師匠初登の「谷風」Dかな? このあとが悪く奮闘が必要な様だ

CIMG0771.jpg          CIMG0764.jpg
 今日のメインは 被ったオープンブックの岩     「赤シャツ」をトライ  スタート位置の違う「青シャツ」も出来た様だ



緊急 報告 椎木エリア立ち入りについて
 先日 X氏が椎木で登っていると 地主さんの一人と思われる人から立ち入りに対して
注意を受けた様だ。

 古参メンバーが対応策を取る間、椎木の立ち入りを自粛したほうが良いと思われます。

 ブログを読んだ人は お友達などにも知らせて下さい。

 経過はまた報告しますのでよろしくお願いします。 
3月5日 今日も道端
お昼前に古美山に着き UPしていると もう雨がポツポツ 予報よりずいぶん早い??

メンバーもそこそこ集まり 大降りに成らないうちにと 岩小屋のある椎木道端へ移動。

 最初は道パラの所にいたが お昼をしている内に スラブはしっとりしてきた。

岩小屋へ移動 ここは余程の大降りに成らなければ 濡れない。

 3時半頃まで登り お開きになった。
CIMG0732.jpg CIMG0733.jpg

 71になっても強い F岡さんの8ビート   昨日MYさんが初登した道パラの奥のD課題をトライするエキスパート

CIMG0737.jpg  CIMG0745.jpg

 僕のやった岩小屋のトラバースB 写真はH田さん 僕は苦手ムーブでさっぱり
            エキスパートのやっていたK師匠設定のトラバース課題 手数も多く厳しそうだ
3月3日 椎木道端エリア 
CIMG0710.jpg

 家を出て村はずれに 猿の群れがいた。仔猿も沢山いて、車が行ってもなかなか逃げない。
 一番手前に 見張りの若い猿が睨んでいた。


 雨の後で 古美山は割りと静か、メンバーの集まりも悪かった。N浜女子が道端パラダイス Dをまだ登ってないから行きたいということで 今日は椎木道端エリアへ行くことになった。古美山にいた キューブの若者達も一緒に移動 若者たちは上のコーヒー豆 や クッキングパパへ 僕達は スラブへ。 


CIMG0730.jpg   
 
 ノーハンドでB課題をトライするMYさん 奥はPのN浜女子  しみったれ Dを初登するMYさん


僕は一度登ったが 再登が出来てないC課題をトライ 何とか登った。

 N浜女子は目的の道端パラダイス DをGET おまけに 第二登がない スラブのかんてD課題をしつこくトライしてのぼってしまった。

 S六さんが スラブの上の小岩にAとBを設定 MYさんがBのシットスタート版を初登 しみったれ Dとした。
体幹が強くないと難しそうだ。

 中央Pは今日も登れなくて2~3段になりそう。

MYさんがバランス練習用に手前のB課題のノーハンドを奨めてくれたのでしつこく練習したが2歩目までしか行けなかったがとても面白かった。

4時頃 突然 鴬が ホーホケキョ 初鳴きだ が が 初鳴きにしてはとても上手 去年の鳴きをまだ
覚えてるのか???? もう春なのだ!!!!
 暖かい日だったが夕方から気温が下がりホールドの効きが良くなって来たので暗くなるまで頑張った。

明日の日曜日は 予報が変わり 雨は夜からになりそうで期待できそうだ。  
プロフィール

kenzizi

Author:kenzizi
山登りとクライミングが趣味です。
クライミングは2006年から始めました。もう9年もたつがまだ初心者の域だネ。
最近はボルダリングにはまっている、
 禁煙嵐の吹き荒む中 パイプ喫煙続行中 道具は美しく無いといけないと言いながら 不細工な自作セピオライト(メシャム)パイプで楽しんでいる。バージニアが好き、偶にラタキアも。

☆ 豊田の岩場(仮) [オフィシャルブログ]が開設されました リンクを張っておきます。☆

最近の記事
最近のコメント
カウント
月別アーカイブ
hsd
xxxn
ブログ内検索
リンク
カウンター