1月29日 昨日と同じ大楠林道 岩の殿堂下
 今日は天気も良く 古美山は大賑わい 最近スラバーユの岩の初心者や初豊田のクライマーが多いようだ。

今日もダンスをやったが 昨日より右肩が痛む で 8ビートは今日もパス、来週はOKかな??

 昼からは 昨日暖かだったので 同じ 大楠林道 岩の殿堂下へいった。
この岩 スッポン岩と名付けられた 命名はI川さん 真意は想像してネ。 

僕は昨日やり残した西側のスラブをトライ まずB仮題をサクっと片付ける。

 その左を直上するB+~Cに挑戦 これはAOさんがさっき登った 2度目のトライで登れ僕が2登となった。
長身は有利だね。 課題名を仮に 静山一直線 としておこう。

    CIMG0602.jpg
    今日登った スラブ スラブは上から撮ると良いね。

    


       静山一直線 を登る H田さんとH本さん
      
 

  
1月28日 大楠岩の殿堂下 
 まだ肩が痛いが 何とか登れそう で 元日以来の 古美山へ

途中雪がぱらつき心配したが着く頃には止んだ。

そのせいか 車が少ない 地元の車は少なく 関東 関西 北陸 と遠来の車が何台かあった。

 碧稜の Fさん Oさんがダンスをやっていたので僕も久しぶりにやった。ダンスはサクット登れたが8ビートは
肩にくる カンテを抑えると肩の角度が丁度悪い所に来るようで無理せずだ。

 常連の集まりが悪く F O S H と還暦組みばかりだが大楠の新しいスラブ岩にリハビリを兼ねてゆくことにした。

 A~Bの課題が 10ほど設定されていて 2週間ほど前に皆で登ったらしい。

見覚えのある岩だが 以前は蔓に覆われていて とても登る対象とは思ってなかったのだが ここまで掃除をしたのは 大したものだ。H本さんに脱帽。

 結局この岩で一日終えた。

後続メンバーは H中さんだけでそれも来ただけ 一日 還暦クライマー の日 となってしまった。


CIMG0583.jpg CIMG0585.jpg


CIMG0588.jpg CIMG0589.jpg
2012 1月4日 古美山クライマーズ 新年会 欠席
2012新年会
  今日は 古美山クライマーズ 新年会だ  写真はS氏のブログから無断借用だ

僕はもともと仕事があり行けない予定だった が肩の打撲で仕事は出来ない。

迷ったが ここは 治療に専念することにし 家で過ごす。

だいぶ 良くなり 腕も少しは上がるようになったが 力はとても入らない。

もう一週間くらいは掛かりそう。

2012 1月1日 明けましておめでとう   
 元旦の古美山は 少々静か でも車は多い 皆 宮川エリアへ行っているのか リーチ前は静かだ。

スラバーユでUPしていると 栃木の若者達が来てこれから やはり「緑 E」をトライすると言っていた。

 K師匠も来て5名ほどメンバーガ揃ったので 暖かいところ で 昨日と同じ椎木 陽だまり岩へ行くことになった

昨日登れなかった c+~dの課題をトライ

   CIMG0569.jpg
 
 K師匠のトライ  このあとすぐに僕が フォール


 無理をして足を上げすぎ右に降られてフォール 足が残ったのかよろけて肩が木に激突。
写真の右の木だ。??なぜかはわからないがとにかくその木だ。

 だんだん痛みが増してきて I川さんに荷物を持ってもらい車へ I川さん有難う
左手だけで運転し 家に帰ったが あまりにも痛い 休日診療が丁度整形外科医だったので行ってみた。

レントゲンでは 異常なしで ホッとしたが あまりにも痛い。痛み止めも貰う。

 正月早々 情けないことになってしまいトホホ 落ち方が下手だね。
暫く お休みかな??? 

 左手だけでキーボードを触るのはしんどいネ
プロフィール

kenzizi

Author:kenzizi
山登りとクライミングが趣味です。
クライミングは2006年から始めました。もう11年もたつがまだ初心者の域だネ。
最近はボルダリングにはまっている、
 禁煙嵐の吹き荒む中 パイプ喫煙続行中 道具は美しく無いといけないと言いながら 不細工な自作セピオライト(メシャム)パイプで楽しんでいる。バージニアが好き、偶にラタキアも。

☆ 豊田の岩場(仮) [オフィシャルブログ]が開設されました リンクを張っておきます。☆

最近の記事
最近のコメント
カウント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター