8-29 椎の木エリア ナベハング

 NEW課題 「噴」Dを登るK師匠



IMGP6688.jpg

 課題設定の 相談中の皆 左の木の向こう側が シットでB だ

暑いせいか古美山はとっても静か 7ロックに何人かいるだけだ。

 スラバーユ前で 久振に来た S6さんとお喋りをしながら 皆を待つ。
K師匠はじめ 何人かのメンバーが揃い 風の有りそうな ナベハングにゆく。

 僕の課題は ナベハングのC課題 伸び上がって左を取るのだがなかなか出来ない 今日はあまり浮気をせず
休み休み繰り返した。 やっと夕方になり 左が取れた チャンスと思ったが そうは甘くなく 次のムーブが
繋がらず 無念 とは言うものの ここまで出来れば今日は十分満足だ。 慣れないハングで腰が少々張ってしまった。
 今日元気だったのは K師匠 と 僕 の 年上組みで 若手??? は 皆のんびりムードだった。
故障中の親方も来て 新しい課題を提案 K師匠が 初登 「噴」Dとした 最初はCかな と言っていたが
続く人もなく トライしたメンバーの意見もあり D となった。 

 靴が直ってきたが 今日はスラブの小さなホールドに乗るのはなくて 登りには影響なし マア 靴のせいで
登れない訳では無いのだけどネ


スポンサーサイト
8-28 日 大楠 炭焼きエリア
IMGP6683.jpg
 みみ千岩 難し目のAを登る

IMGP6685.jpg
 みみ千 C を登るN美君

先週は風邪を引いて 土日ともお休み

今日は朝から空気が違う 少し前と違い 乾いてる 暑いだろうが 登りやすいはず。

 古美山に着くと 何組かのグループがきていた。
豊田スカイウオールのグループが ダンス を  安城のグループが ヤセガエルをやっていた。


 なぜか 今日は集まりが悪く 僕と I川 H本 Sコーチ しかいなかったが 久しぶりのM嬢が来たので
涼しそうな 大楠 炭焼きエリアに移動、、スカイウオールのグループ と 安城のグループ も一緒に行った。

スカイウオールのグループ を はや4君の開拓した ルートエリアへ案内 折角作ったルートなので登ってもらった。今日はスラブの方をやった様だ。

 僕らはみみ千岩までもう一登り 、、、久しぶりだ。
懐かしいカンテA課題 ムーブをすっかり忘れていて 登れん!!! やっと思い出し登れた、ほっとした。
 昔苦労して GETした みみ千 C 登れなくなってしまい エ エ エ ?? 
一歩目のホールドで足が抜ける どうも靴を選ぶ様だ 今日はN浜さんが来て居ないので リソールがもどってきていない 次回ミウラでやってみよう。

 下の岩へ移動 「つるの恩返し D」をトライ 2歩目に立ち込めず??靴を変えてからおかしい、、これもミウラ 待ちダ  靴のせいにしておこう。
 

 今日は風も吹き 湿度も低く 熱いながらも 快適に過ごせ 良い一日となった。
8月 14、15日 王滝湖上 
  IMGP6670ac.jpg
 久し鰤のS氏 


 14日 超蒸し暑い 空は曇より 風はそよとも無い 
 古美山では スラバーユを登るだけで 汗だくだ 当然ダンスも 難しく久しぶりにテンション
少しは風が在るかと 王滝湖上 へゆくが 同じだ。
 難しいコンディションの中を NABEちゃんが 「大福餅」と「きなこ餅」をわりとあっさり登る。
最近メキメキと力を付けている!!
 僕はというと 先日登った 「美人蜂」Bが登れず エ エ !! しつこくトライしてやっと登れてホットした


15日 昨日より少しは良いが 相変わらずムシムシだ。
 碧稜のF岡さんが来たので やはりダンスをトライ 今日も激悪  引っ張り上げてもらい やっと登る有様、
最悪だ。

 王滝湖上 へ移動する。
久振にS氏が参戦した。小川山へはや4君と行って 「ウスノロマン」を登ってきたらしい。
 
 NABEちゃんが 大岩の裏の クラック課題のプロジェクトをトライ 何激かで登った、皆 あまり可能性を感じていなかった様だが やってみる物で 良いムーブとホールドがあったようだ。
 今日は再登者を出なかったが この次には何人かが登るだろう???

スラブ岩の「パズル」の立ち込みができないので 練習したが 今日も どうにもならない 本当に下手だ
 クライマーなら必ず出来なければいけないムーブが出来ないのは 問題だね?!

 5時ころに成ると 雷 が聞こえ始め 撤収 駐車場に着くと同時に ドッと降りだした。
何とか ズブ濡れにならなくて済んだ。

 どうも最近調子がでない コンディションが悪いと 欠点が出て何をやっても出来ない、
早く 涼しく成らないかナー 
8-8日 王滝湖上
gg 006a
 大福餅 の左のプロジェクト をトライするF本さん もうリップに手が届いているのだが
この後が厳しく I田さんとともに 今日もお預け


 古美山に着くが 昨日と違い 風もなく 空気がじっとり  
Oさんも 昨日の疲れか 元気なく ダンスはお休みとした。

 H本さんが 気になる岩がある様で王滝湖上のNEWエリアへゆく。

 UPを終え 皆それぞれの課題に取り付くが 空がおかしい
黒雲が湧き 雷が聞こえる 風が吹く  「このまま降らなければ最高だね」 と言ってるうちにポツポツと来た。

 大急ぎで撤収するが 雷鳴と共に大粒の雨が降ってきた。皆駐車場に着く間にずぶ濡れだ。
駐車場に着く頃には雨もやみ 大田の駐車場に移動して 着替をしたり 靴を洗ったり

 3時半にはお開きとなった 何名かは イボルブJPに行った様だ。
8-7日 椎の木エリア ナベハング
 IMGP6673.jpg
 太陽がいっぱい を登るK師匠
IMGP6676.jpg
 C課題をトライする H本さん


今日は昨日までと違う空気の中で目が覚めた。
あまり暑くない、少し空気が乾いてる!!!

 古美山は風もあり しのぎやすく ダンスもサクサク登れた、ほんの少しの違いだろうが気分で随分
登りが違う。  事実汗もかかず登ってしまった。

 いつもより風が吹いてるので 皆宿題を抱える ナベハングへ行った。
程良い風があり 居心地がよく あまり汗も出なかった。


K師匠は 「太陽がいっぱい」DーE を第3登 実に楽そうに登った。
 僕は裏側の C課題 これは3激で登ったのだが 再登ができなかった課題だった,
やっと再登でき安心した。

 H本さんがやってる 「太陽がいっぱい」の左のC課題をトライ 核心ホールドが後少しで取れそうだったが
苦手なハングすぐに力尽き 何度もトライできず 無念!!!

 陽の落ちるのが早くなり 6時半頃終わりにした
明日も今日のような日になれば良いのだが
8/1日 王滝湖上
IMGP6666.jpg
汗が引くまで大岩の上で寛ぐメンバー
IMGP6667.jpg
 「大福餅 D?」の左側にラインを引くK師匠

 今日も猛暑日が予想されたが 元気に?少しの疲れを引きずりながら 古美山へ

 とっても静かだった。 
ダンスをやったが 新発見 湿ってるより 手から滲む汗の方が すべり易い。
 雨のあと より 暑い時のほうが 登るのが難しいようだ、、、、が パンプしながらも何とか登り終えた。

今日は少し風もあり へ移動 大汗をかきながら行ったが 風があり昨日よりはしのぎ易い。
 ここは今日で3日目だが 宿題のある人は宿題を、、、だが時節柄 そうは簡単に登れない、手とホールドをチョークではたきながらのトライだった。

 僕はスラブ壁のパズルCをトライ 一歩目の立ちこみは出来たが 次にどうしても立ち込めず無念。
久しぶりに来た磐田のI田君が スラブ壁の真ん中を初登し 一人気をはいた。

プロフィール

kenzizi

Author:kenzizi
山登りとクライミングが趣味です。
クライミングは2006年から始めました。もう9年もたつがまだ初心者の域だネ。
最近はボルダリングにはまっている、
 禁煙嵐の吹き荒む中 パイプ喫煙続行中 道具は美しく無いといけないと言いながら 不細工な自作セピオライト(メシャム)パイプで楽しんでいる。バージニアが好き、偶にラタキアも。

☆ 豊田の岩場(仮) [オフィシャルブログ]が開設されました リンクを張っておきます。☆

最近の記事
最近のコメント
カウント
月別アーカイブ
hsd
xxxn
ブログ内検索
リンク
カウンター