曇り 時々 小雪
 9時頃になると薄日が差してきて、登れるかも、といそいそと古美山に向かう
301号に入ったあたりから雨が降ってきた、マ 一応行こうとそのまま走る。
 近づくにつれ、雨は上がり薄日も差してきた、古美山に着くともう車がいっぱい、2週ぶりの碧稜のOさんもきている、三河OFFのH君もすでに来ていた。 思ったより岩の状態がよく、雨にならないうちにとダンスをやった。
 今日も最後の所でテンション、ここのムーブがいまいち上手く行かない、
Oさんはサクサク、H君もトライ 眉毛の所がなかなか上手く行かないようだ。各自一本ずつ済ませると、待っていたかの用に、雨が落ちてきて、ロープをしまう。 すると雨はすぐ止み、岩はほとんど濡れなかった。
 では と暫らくボルダーをやっていた。昼頃になると常連さんが続々やってきた。碧稜のSSさん、Sさんも来たのでもう一度ダンスにロープを掛けた。
2トライ目今度こそノーテンと意気込みスムーズに行くが、やはり最後の一手でテンション、下から左足アウトにとの声で足を置きなおすと今度は上手くいった。次回は行けそうな気がする。
 昼からは風の無い所は? で大田のウナギ下に行った。僕はハーフドームに宿題があるので一人でゆく、靴をはいてさあ登ろうとしていると、突然アラレが激しく降ってきて見る見る内にあたりは真っ白、しかた無くパックマンに移動、するとH君がトライしていた、前回と同じく足が決まらず苦労しているようだ、足をもっと上にあげ、スメアで押し付ける様に とアドバイスをすると今度はサクサク行った。アラレはすぐに止み 皆も上に上がってきてウナギにトライ、出来る人は往復にトライ、僕はスタートの練習をするが腕力が無いのかどうにもスタートが出来ない、どうしても右足に体重が移って行かないようだ。暫らく掛かりそう。あまりにも寒いので4時半ころ引きあげた。
 一日何とか登れて良かった。 明日はどんな天気かな寒くても雨、雪で無ければ良いのだが!
2007.12.30 18:45 | クライミング | comment[0] trackback[0] TOP↑
12月24日 大田 ウナギの寝床 Cを登る
Dsc00753.jpg Dsc00754.jpg Dsc00755.jpg Dsc00756.jpg Dsc00760.jpg

今日は豊田の大田エリアへ行った。有名な「ウナギの寝床」グレードCがある、初心者には
難しく感じるルーフ状に被った岩をぶら下がりながら足を決めトラバースして行く課題だ。
 ムーブを解明しないと力ばかり要り難しい。
ムーブが判ってもそのムーブが出来なければダメ、で僕はスタートムーブがどうしても出来ず
今日は 途中からの楽な美味しいところだけやった。
 67歳のFさん、64のHさんが楽々やるのを見ていると、練習すれば何時か僕も出来そうな
気もする。
今日は 他にハーフドーム岩、とパックマントラバースをした。
2007.12.28 13:30 | クライミング | comment[0] trackback[0] TOP↑
プロフィール

kenzizi

Author:kenzizi
山登りとクライミングが趣味です。
クライミングは2006年から始めました。もう9年もたつがまだ初心者の域だネ。
最近はボルダリングにはまっている、
 禁煙嵐の吹き荒む中 パイプ喫煙続行中 道具は美しく無いといけないと言いながら 不細工な自作セピオライト(メシャム)パイプで楽しんでいる。バージニアが好き、偶にラタキアも。

☆ 豊田の岩場(仮) [オフィシャルブログ]が開設されました リンクを張っておきます。☆

最近の記事
最近のコメント
カウント
月別アーカイブ
hsd
xxxn
ブログ内検索
リンク
カウンター