2017/09/18 台風一過 大田
 土日は雨と台風で お家で工作の2日 ピストンとシリンダー作りだがなかなか良いのが出来ない このところエポキシとグラファイト&窒化ホウ素をを使っているがまだ駄目、、、いよいよシリンダーをガラス管にしないといけないかな??

      ピストン

   何とか手のひらで回したいものだ。

さて 台風も過ぎて 今日は古美山へ 
 スラ前に行くと 裏の一手から若者たちの賑やかな声も聞こえる
 
           女の子一手

 一手の女の子

  H本見本スラ M大W部スラ

 H本さんの見本のぼり   熱心なM大W部の4名
             後で聞くと 男の子たちは 院2年生 就職先も決まり のびのび
             している 来春はいよいよ社会人だ
                    女子も4年生 院に進学だそうだ。
                   

雨の後なので 下地が確実に乾いている 大田へ M大W部も一緒に行く

    H本見本

   ここでも H本学校 
 
年の差53? S谷年の差40?

 K師匠と53年下のM大生
           S谷さん こちらは43位の差


 この後 おさらいロックへで 楽しむ

 おさらいロック


  N村君が 新しい靴を履いていた
    ミウラXX2

   スポルティバ  ミウラXX、、、、、  I フォンX  よりXが一つ多い!!

 薄暗くなるまで楽しみ 今日はお開き、、、、


    Ko藤さんのブログ




2017/09/10  百間下部
昨日終盤に頑張ったせいか目が覚めると何と8時半だった。9時間半も寝ていたわけだ。
 それでも元気に古美山へ 

スラ前20170910 Tシャツ20170910

 賑わうスラ前
      H中さんが面白いプリントのTシャツを着ていた。 薙刀は先にブラシが着いていて 履物はクライミングシューズだ。

 何時も遅くなるので 今日は早めに行き先決定 百間下部へ

B課題S6さん20170910 シットA課題20170910

 大岩のカンテを登るB課題のS6さん   僕もGETで嬉しかった 
      K師匠設定のシットでA課題 スタートできずS田さんにやってもらいムーブが判り 僕もGET やはりAだった。

OKさん20170910
 
 以前立ちでやったC?課題だが 今日Aさんによりシット課題になり Dグレードとなった。写真はOKさん。
最初のムーブが格好良い。

 

N浜B課題の左 N浜B課題の左2

 カンテB課題の左のPを初登する N浜女子   Dグレードとしたようだ。 課題名は着けたのかな???

S田さん20170910
   
  同  S田さん  なかなか 厳しい様だ。
 
9.98K師匠 9.98Ms女子

 Aさん初登の「9.98 D」  K師匠 と MS女史

 第2登はN浜女史がGET 動画が取れたので上げておく

   

  今日は下の岩にもAさんがD課題を設定、初登をしたようで(課題名は昼から曇り だったかな?? 多分違っているか??)
D課題が4っつも出来た、いずれも ムーブとバランスが要求される好課題で良い日となった。


Ko藤さんのブログ


2017/09/09 大田 ハーフドーム 
 素晴らしい秋空と乾いた空気を期待したが 雲も多く予報ほど良い天気では無かった。 が 気温は低く過ごしやすい。

一年ぶりかM岡さん一家が来た。真っ白い大きな40Kgも有るという犬(ホワイトピレネー?)を連れていた、その名も「モモ」だそうな。

M岡一家 犬とOさん

 久しぶりのM岡さん一家 4名?
                Oさんになつくモモ  どちらも白いね。

      スラ前20170909

      スラ前の様子

なかなか行き先が決まらなかったが 結局大田へ

    ドローン20170909

     M原さんの新しいドローン 今までより大型だ モーターも大きい  飛行も安定でこれなら十分使えそう
          ドローンから映した動画を見たがとてもきれいに映っていた。

    浜松青年20170909

       ハーフドームには浜松の青年たちがいた。パーマンをGETする青年。


H田20170909 S谷20170909

 H本さんはA課題というが 少々難しい NEW?課題  の H田さん と S谷さん 

親子120170909 親子220170909

 M岡さん と お嬢さんのNちゃん  不思議にムーブがシンクロしている やっぱ親子だね。

   なつ20170909

   裸足でトップアウトNちゃん

5時少し前まで登り 解散   明日は どこへ行こうか?   新しい岩が良いのだが、、、、、、

Ko藤さんのブログ


2017/09/03 大給ティータイムの岩
 今日も割と涼しい 徐々にシーズンに入ってゆく予感だ。

久しぶりのF本さん、OKさんが来ていた、OKさんは肩を故障でリハビリ中のようで パンカンをいろいろなムーブで登っていた。

 お父さん、お母さん、子供たちのグループが来ていて賑やかだった。

 お父さんお母さん お母さん

 小さな子供が頑張っていた、、、、、、お母さんもトライ

F本&

 久しぶりのFmotoさん と OKさん

 大給へ移動

   今日のメンバ20170903 
       今日のメンバー

Ko藤さん20170903 Nはま20170903

 Ko藤さん    と   N浜さん
I川さん20170903 Sコーチ20170903

 I川さん と  Sコーチ

SMさん20170903 S6さん20170903

 碧稜のSMさん  と 元祖S6さん

大給は暑いと言われるが 今日はあまり風が吹かなかったが しのぎ易く 楽しかった。


Ko藤さんのブログ


2017/09/02 大田おさらい岩
 今日も元気に古美山へ  涼しい風がありとてもしのぎ易い
超久しぶりに碧稜のOさんが来ていて 元気そうで一安心 
 これまた珍しく 土曜日なのにK師匠も登場 JAグループの新人さん含め賑やかになった。

 Oさん20170902 JAグウループの新人さん20170902

  元気にパンの耳を登るOさん     
           スラバーユをGETするJAグループの新人さん



   H田さんが赤福の朔日餅を持ってきてくれた                今月はおはぎだ。

朔日餅20170902 朔日餅A20170902

朔日餅B20170902 朔日餅C20170902

                          この大口は誰でしょう

 H田さん いつも有難うございます 調べたら 2日が土曜日は9月と12月のみで今年は初だったわけで次は12月
また よろしく、、、、、、

 スラ前があまりに居心地が良いので 遅くなったが 大田へ行くことになった。
  H本さんが「おさらい」 岩の北側の下地を整備してくれていて 登りやすくなっていた。

ひやっとBS谷20170902 ひやっとBH田20170902

 おさらい岩 の北面の 「ひやっと B」 の S谷さん  と   H田さん
    僕もトライするが登れず 左縦クラックを使って A となってしまった。

K師匠二股カンテ20170902
  「お手付き A」の右側 カンテの右と木の間のわずかな隙間を登る 「二股カンテ B」を K師匠が設定、初登 した。

Ko藤さん20170902 H中さん20170902

   おさらい の右側のバリエーションを登るKo藤さん
                       おさらいでUPのH中さん 
 表がわ おさらいの面をいろいろなバリエーションで楽しむ 僕のトポは古いので この面「お手」と「おさらい」しか載ってないが
きっと増えているのだろう?  
   この「おさらい」  Aだというのだが 登れない 長い足が邪魔をして ”笑い”  左足がいつも困って今日も登れなかったが
 バリエーションで あと一歩まで迫ったので まあ良しとしよう

5時ころまで登り 明日もあるので終了  さて 明日はどこかな??????????


Ko藤さんのブログ
  
プロフィール

kenzizi

Author:kenzizi
山登りとクライミングが趣味です。
クライミングは2006年から始めました。もう11年もたつがまだ初心者の域だネ。
最近はボルダリングにはまっている、
 禁煙嵐の吹き荒む中 パイプ喫煙続行中 道具は美しく無いといけないと言いながら 不細工な自作セピオライト(メシャム)パイプで楽しんでいる。バージニアが好き、偶にラタキアも。

☆ 豊田の岩場(仮) [オフィシャルブログ]が開設されました リンクを張っておきます。☆

最近の記事
最近のコメント
カウント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター